2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

起きた。

起きたって時間じゃないけど。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第9話「屋根裏の白い恐怖!?」

傷ついたネズミを見つけ気になるケン。見に行った先にはアニマリアン、そしてなんと――。 ケン回。 ケンは一見テンプレキャラだけど、でも意外と色々考えたり、赤ちゃんをかわいいと思ったりとか優しいとこ多いし、結構好感。タマオもいいキャラだし、アニマ…

聖剣の刀鍛冶 第9話「面影-Lisa-」

休日、なぜかルークとデートすることになったセシリー。ところがルークが向かった先は、とある墓だった――。 復習の理由。 これまで謎に包まれていたルークの一片が。ルークが抱えているものは自責の念が強そうだなぁ。それを解かない限り、ルークがセシリー…

コミックスとか購入

よつばと! 9巻 ASIN:4048682474 ぱにぽに 13巻 初回限定特装版 ASIN:475752711X 魔法少女☆皇れおん(仮) ASIN:4832278657 けいおん!アンソロジーコミック 1巻 ASIN:4832278665 JESUS 砂塵航路 3巻 ASIN:4091827233 鉄腕バーディー EVOLUTION 3巻 ASIN:4091827…

とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」

木山の手も借りて幻想御手について調べる黒子達。ところがその幻想御手を佐天が手に入れてしまい――。 普通の人、佐天。 学園都市に自ら決意して来たのに、まったく目が出ない、初春よりも能力がないという現実。特に美琴を筆頭にまわりには能力者ばかりで、…

WHITE ALBUM 第22話「口べたで悩んでる?目で会話してみるといい、すぐにしゃべりたくなるから」

マナを追った先、そこにははるかがいて、二人きりの夜を過ごすことに――。 はるか回。 これまでずっとはじっこにいたはるかにようやくスポットが。しかもなんだか破格の待遇(爆)。実質的に、冬弥に一番近い存在になったんじゃないだろうか。 冬弥のイメージ…

生徒会の一存 第9話「私の生徒会」

知弦が生徒会室に忘れていった手紙、そこには知弦の過去が――。 知弦さん過去話。 でも断片的でよく分からない(汗)。それに知弦さんの過去話より、むしろ杉崎の過去話の方が興味ある。この辺に、全ヒロインが杉崎のこと好きな理由がありそうなので。 今回は…

アスラクライン2 第22話「隣り合わせの死と平和」

一巡目の学園へと向かう智春。そこには二巡目では死んでしまった人達も――。 一巡目の世界。 智春や奏は二巡目から一巡目へと来ていて、しかも一巡目の彼らは二巡目へと入れ替わりで行っているから、キャラが重複することはないんだな。二人いることでのギャ…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第34話「氷の女王」

オリヴィエに詰問されるエド達。だがすべては語れず信用してもらえない――。 北の地にて。 オリヴィエの迫力が凄まじい。徹底的に能力主義を貫いているのが凄いわ。極寒の地で眼前には敵国、という死と隣り合わせの環境がオリヴィエをそうさせているのか。デ…

クロスゲーム 第35話「2月14日」

バレンタインデーを前に、青葉は誰にもチョコを上げないという。それを聞いて東は――。 動き出す関係。 東がさらっと告白! お兄さんと青葉を重ねていて共感しているんだと思っていたら、本当に好きだったのか? とはいえ「今は」というのがなんだかひっかか…

侍戦隊シンケンジャー 第40話「御大将出陣」

薄皮太夫の三味線を自らのために利用しようとするアクマロ。それを聞いてドウコクが怒る――。 アクマロ造反。 ずっとあやしげだったアクマロがついに。本作の面白いところは、敵方が人間くさいところだなぁ。「人間らしさ」はないんだけど「人間くさい」、欲…

夢色パティシエール 第9話「運命のプリン対決!!」

小城美夜とプリンで対決することになったいちご。だがいちごはプリンを作ったことがなかった! いちごがんばる。 いちごよくがんばった! いちごは集中力あるなー、やると決めたら一直線な性格なのかも。ここまでやるのは結構すごい。 材料に頼る小城。とは…

起きてる。

徹夜〜。

起きた。

起きたが……。

キディ・ガーランド 第7話「憧れの2人」

先輩達と共に敵組織を攻撃するク・フィーユ達。はたして作戦はうまくいくのか――。 初の大仕事。 のはずなのにこの緊張感のなさはなに(汗)。敵も味方もゆるゆる〜っと戦ってるし、アスクールもク・フィーユも最後ちょっとしか役立ってないし。 話も全編シリ…

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第8話「夏の日、太陽はゆれて…」

ターニャ達ロシアの組織に捕らわれる蘇芳達。蘇芳とターニャ、かつて友人だった二人が――。 水着回(爆)。 ハダカだったり制服だったりと、毎回なんらかの形で「これを視聴者サービスにする!」みたいなテーマがあるのかもしれない。 まだ契約者でなかった頃…

獣の奏者エリン 第46話「ふたりの絆」

リランの獣舎にいたエリンの元に、傷ついたイアルが現れる――。 イアルがたどり着いた場所。 ついに二人が結ばれる――なんて単純な話にはやっぱりならないわけで、でも結局くっつかないとかそういう話でもないわけで。 エリンとイアルは、二人並んで座り、向き…

しゅごキャラパーティー! 第9話「どうして!?りま先輩!」

りっかが世話をした花畑に芽が出始めた。より育つよう間引きしようとするりまだが、それを受け入れられないりっかは――。 優しいりま先輩。 りまがちょっとずつ成長している。初めは、りっかにあむが取られたから嫉妬してるんだと思った(爆)。でもツン気質…

けんぷファー 第9話「Hochsommer〜恋の熱帯低気圧〜」

ナツルとデートする紅音。ところがそこには雫や水琴はおろか、あろうことか沙倉までいて――。 紅音回。 って、雫とは一対一でいちゃいちゃできたのに、紅音とはそうじゃないってどういうことー!? せっかく紅音さんを堪能できると思ったのに……。 ナツルが好…

起きた。

うふふ。

11eyes 第8話「逢魔が時」

駆に力を授ける美鈴。ところがその光景をゆかが見てしまい――。 美鈴、また誤解を生む。 ってまたかい!(爆) ゆかがどんどんヤンデレ化していってしまう。まぁ美鈴に原因があるんだけど、それ以前にストーリーが無理矢理すぎるからなー。 ゆかのアタックに…

起きた。

なんだかなー。

ささめきこと 第8話「Ripple」

朋絵に突然キスされた蒼井あずさ、動揺してるかと思いきや彼女も――。 百合大好き少女。 これまでちょくちょく顔を見せていて、同性恋愛に興味バリバリだった蒼井の当番回がようやく。もっともポジション的にいじられ役っぽいけど。 それよりも。それよりも!…

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第8話「慙悸!戦いの天使」

アイリとの戦いで精乳をこぼすナナエル。それが実は――。 アイリ対ナナエル。 ぎゃー、アイリ退場しちゃったー! アイリとラナがいちゃいちゃするところ見たかったのにー!!! 復活するっぽい感じがまったくなかったし、ラナも「アイリのおかげで成長できた…

真・恋姫†無双 第8話「哀術、化け物を退治させんとするのこと」

宝剣を返してもらうため魔物退治を引き受ける劉備達。その魔物とは実は――。 孔明回。 一応劉備が話の中心にいるはずなんだが、ほとんど役立ってない(爆)。今作の劉備はひたすら優しいだけで、このパーティの中ではいまいち存在感ないなー。 対して孔明が大…

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第8話「してあげる……」

美夏の通う学校に呼ばれる裕人。ところがそれは女子校で――。 美夏回。 なんかやたら積極的な美夏。友達に裕人と姉との関係を語ってないくらいだし、相当好きっぽい。ちょっと唐突感もあるけど(爆)。今回の積極さは「姉を押し退けてでも」と感じられるくら…

君に届け 第8話「自主練」

体育祭を前に盛り上がるクラス。その足を引っ張らないよう、爽子は自分ひとりで練習しようとする――。 抑えられない気持ち。 どんどん育っていく、風早君に対する爽子の気持ち。ごたごたが一段落して、さらに周りの後押しもあってどんどん好きになっていく感…

起きた。

というかなんというか。

コミックスとか購入

惑星のさみだれ 8巻 ASIN:4785932627 戦国妖狐 3巻 ASIN:4861276721 美少女いんぱら! 2巻 ASIN:4088598083 魔法先生ネギま! 28巻 限定版 ASIN:4063582957 Kiss×sis 5巻 初回限定版 ASIN:4063582981 毛玉日和 1巻 ASIN:475808064X はじめてのあく 3巻 ASIN:40…

そらのおとしもの 第8話「血斗は誰がために」

祭りの夜、サバイバルゲームに興じる智樹達。その裏で、イカロスにニンフが――。 イカロス、覚醒。 イカロスが一気に感情を取り戻しちゃった。この辺もーすこしゆっくり見たかったというか、智樹を交えてお互いの反応を見てみたかったというか。 実際、展開が…