あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第9話「屋根裏の白い恐怖!?」

 傷ついたネズミを見つけ気になるケン。見に行った先にはアニマリアン、そしてなんと――。
 ケン回。
 ケンは一見テンプレキャラだけど、でも意外と色々考えたり、赤ちゃんをかわいいと思ったりとか優しいとこ多いし、結構好感。タマオもいいキャラだし、アニマリアン達も面白いし、本作はどのキャラも魅力的だわ。警察の人達は微妙だが(爆)。
 完全に動物化すると元に戻れなさそうだなー、これは興味深い。キルミンはアニマリアンと対話するためのインターフェイスだと思ってたけど、もしかしたらそれ以上の機能があるのかもしれない。
 「そろそろひよこくらいにはなれそう?」といった言い回しが面白いし、今回は動物多く出てきたけど動きがちゃんとしてたし、全体的にクオリティ高い感じだわー。