2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12RIVEN -the Ψcliminal of integral- 体験版当選!

Amazonで受け付けていた12RIVENの体験版に当選しました! ※以下ネタバレになるかもしれないのでご注意ください Amazonからいきなり大きな茶封筒が届いていて何かと思ったらこれだった(爆)。 中身はCD-ROMとそのパッケージ兼解説書、あと「体験版送付のご案…

スカイガールズ 第22話「サザンクロス・ホーリーナイト」

クリスマスを知らないアイーシャのために、音羽達はクリスマスパーティを開くことに……。 ってアイーシャは宗教的にまずいんじゃないのか?(爆) スカイサンタ素晴らしすぎる。特に瑛花萌え!! 全員微妙に違うっていうのも素晴らしい。基本的な作画や絵作り…

CLANNAD 第9話「夢の最後まで」

渚の両親からも忘れられようとしていた風子。朋也と渚は一緒にいるのだが――。 風子編完結。さすがにラブラブ関係にならなかったことでゲーム版とは違う終わり方だったけど、でも納得の終わり方。ゲーム版ほど悲しくなく、かといってあまりなご都合展開ってこ…

もやしもん 第8話「農大正門攻略戦」

春祭ついに決着! 沢木達は大ボスを倒すことができるのか!!! なんだかどんどん菌とは関係なくなっていくような(爆)。も少し真面目な講義が見てみたい。 まー今回はハダカ分多めってことでファンサービス回ってことで。

起きた。

眠い……。

帰ってきた。

やや風邪気味……。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第9話「決意-疾風を越えて-」

トアの告白にトアへの想いが揺らぐジン。ギオと共に捕らえられ地球へと送られるのだが――。 ってトアのこと気付いてなかったんかい! トアだと気付かなくても、あれだけドラゴンがいたらこのうちの誰かが原因って思わないのかなぁ、そこからトアやギオへの不…

げんしけん2 第8話「こすけん」

ついにコミフェスが受かった荻上さん、だが自分の漫画が見られることに不安のある彼女は、大野さんに相談する……。 大野さんは懐大きいなぁ。オタクって、大野さんや笹原みたいな社交スキル高い人達と、クッチーや荻上さんみたいな社交スキル低い人達に別れる…

まんがタイムきららCarat 2008年1月号

表紙はひだまりスケッチ。アニメ化記念ということで4人揃ってしゃら〜ん。 ひだまりスケッチ / 蒼樹うめ 自転車ゲット。宮ちゃんの運動神経の高さが驚きだ。でも天才肌っぽいから教えるのは下手そう。 GA / きゆづきさとこ 「みぬけるひと」。美術の勉強は難…

ナイトウィザード 第9話「パンドラの匣〜ベル対アンゼロット〜」

最後の宝玉がある土星へ向かうエリス達。だがそこへラスボス・ベール=ゼファーが!!! なんかいきなりものすごく壮大な話に! とはいえ元々なんでもありな世界観だし、作画や絵作りがかなりしっかりしてるから中途半端な感じがしないのが面白い。某ドラゴ…

逆境無頼カイジ 第9話「回生」

善意が仇になってしまったカイジは最後の賭けに出る――。 なんだか最後は無茶苦茶力業だなぁ、金とカード以外盗っていいとかだったら本当に弱肉強食モードになりそうなのに。別室でアカギ達はさくっと背中から殺られても良さそうなのに。 もっともその辺がぬ…

おやすみです。

今日はおやすみです。 感想などはのちほど……。

Myself;Yourself 第9話「がんばれ! アニメンジャー!」

佐菜達はみんなで遊園地へ! ひたすらはしゃぐ麻緒衣なのであった……。 ああ、ぶっちゃけてから菜々香がかわいくなってしまった(爆)。ツンデレのツンの部分が強がりって分かりやすいのがツボ。あさみが出てきてるのにかなりないがしろになってるから、もう…

コミックス購入。

GUNSLINGER GIRL 9巻 ASIN:4840241082 とうとう破滅への道が……どんなに頑張っても使い捨てられていくんだろうなぁ。 てるてる天神通り 1巻 ASIN:4047139912 児玉樹様新刊。もうちょっとドタバタ分が減ってラブラブ分が増えるといいかなーと思ったり。 咲-sak…

Wii「みんなのニンテンドーチャンネル」がスタート

Wii

みんなのニンテンドーチャンネル - Wii 例によって青く光っていたので見てみたら、新しいサービスが……。 ショッピングチャンネルからダウンロードすることで使用できます。無料。 これ、ズバリ言えば動画配信サービス。 内容はゲームの紹介やCMなんかがほ…

スケッチブック 〜full color’s〜 第9話「ナニかの為に」

テスト勉強をする……ようでしていない美術部員達だった。 四コマの時は感じなかったけど、男子部員や弟君といちゃついてるとなんだかラブラブ分を感じる(爆)。もっともアニメはより一層ラブラブ分なさそうだけど。次回は一応そのラブラブ関係の話っぽいけど…

BAMBOO BLADE 第9話「コジローと運命の分岐点」

トラブルを起こすコジロー、それがとんでもない事に……ってほどでもないか。 幕間回。試合の間の中継ぎだけど、見せ方がうまいのか普通に面白い。透けてるコジロー先生はうまい演出だなぁ。 東さんもちょくちょく登場。原作ファン的には嬉しいけど、原作読ん…

レンタルマギカ 第8話「温泉魔法」

いつきの目を保養するため温泉に来た一行、だがその温泉には効果がなく、源泉を探そうとするのだが――。 というわけで唐突に温泉回! なんだこの変なノリ! 素晴らしい! ドタバタコメディだけど、でも話のベースが恋の鞘当てってところが素晴らしい。特に穂…

キミキス pure rouge 第8話「close to you」

甲斐にキスされ、摩央ねぇは動揺しまくり。甲斐と顔を合わせずらくなってしまい……。 それぞれのキャラクターが絡むようになってかなり良い感じになってきた。まさか菜々がお兄ちゃんの恋人に嫉妬するとは……菜々は恋愛関係から外れてると思ったけどちゃんと絡…

起きた。

眠いって……。

起きた。

体が重い……。

プリズム・アーク 第8話「彷徨う騎士たち」

前回の戦いで傷を負ったハヤウェイ、それを早とちりしたプリーシアは自暴自棄になってしまい――。 プリーシア修行編(爆)。これで滝壺があればまさにという感じ。プリーシアの悩みはちゃんと話の中心になってるんだなぁ、単なるアクセントかと思ったら。ツン…

ほとはー外伝3 P.125

白ナノが今いる水槽は、黒ナノ(バジル)が用意した特注品。最初に入れた培養器とは違うもの。黒ナノは白ナノを恐れて、強固な冬眠用機械を用意しさらにワイヤーで縛り上げた……けど、培養器とは違うから実は白ナノを眠らせることができてなかったという本末…

ef - a tale of memories. 第8話「dear colour」

みやこから紘を奪い取った景。だが二人の関係など知らず紘は前を向く――。 景は紘のこと好きじゃないのかもなぁ。もしかしたらみやこと同じで、ただの居場所でしかないのかもしれない。そもそも、千尋のことを事細かに知っていながら千尋と一緒にいないという…

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第8話「白日の時」

義之達にようやく美夏が馴染んできた頃に、とんでもない事件が――。 アバンタイトルがすごい事になっていて違うアニメ見てるかと思った(爆)。あの感じだと魔法によるものっぽいなぁ、今作だとまだ義之がちょっと使っただけだけど、あとで重要になってくるの…

ハヤテのごとく! 第35話「必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」

ナギが描く恋愛漫画のためにその資料を集めるハヤテとマリアは、なぜかデートをすることに――。 というわけでハヤテとマリアさんのラブラブ回! 何このノリノリな展開! 話の重要度では前回の方が上なのに……いや素晴らしい! まずは原宿へ。マリアさんじゅう…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第35話「七匹の子ヤギですっきり!?」

「オオカミと七匹の子ヤギ」の絵本に閉じこめられたマイメロ達、はたして脱出することができるのか! というわけで再び絵本話。バクに食われちゃった歌ちゃんがめっさシュールだ。 ただキャラが多かった分やや薄め(汗)。真菜・美紀・潤は登場回少ないから…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第39話「ウロウロ!帰らない子供たち」

美希の娘、なつめが家出してジャンの部屋に転がりこんでしまう! 初めて女の子と一夜を共にするジャンはむらむらと……とかそういう展開はなし(爆)。こういう野生児は性に対するモラルがないからむしろ手が早そうなんだが。なんかジャンの性格付けが甘いなぁ…

起きた。

死ぬほど眠い……。

ひぐらしのなく頃に解 第20話「祭囃し編 其の七 トラップ」

入江と富竹に打ち明け、圭一達を巻き込み、赤坂もやってきて、梨花達は臨戦態勢を取る。そしてなんと攻勢に出る――。 やっぱりこの辺は、アニメ版の方が展開が早すぎてちょっと説得力弱いかな。とはいえ、PC版やってたときは「なげー」とか思ってたから難しい…