D.C.II〜ダ・カーポII〜 第8話「白日の時」

 義之達にようやく美夏が馴染んできた頃に、とんでもない事件が――。
 アバンタイトルがすごい事になっていて違うアニメ見てるかと思った(爆)。あの感じだと魔法によるものっぽいなぁ、今作だとまだ義之がちょっと使っただけだけど、あとで重要になってくるのかも。
 ありがち展開だけどちょっとうるっと来た。こういうの弱いなぁ。ただ美夏の変化とかがちょっと急かも。義之に対しては前々回のデートとかで分かるけど、このグループの一員っていうのはやや急な気が。
 ただこれで美夏がとても重要なポジションに。仲間意識で団結していても、美夏が義之に対して恋愛感情を感じ始めたら――すでに小恋はやばそうな顔してるし、これはどろどろした展開が期待できそう。
 む、その中に巻き込まれるのなら既に参戦表明している美夏と小恋、そしてななかだけ? 由夢はフラグ立ってそうだけどこの分だと参戦しないのかな。そのほかのヒロインも……この辺はゲーム版のファン的にはどうなんだろう。個人的には美夏派なので問題ないが(爆)。