2006-01-01から1年間の記事一覧

新年のに差し替え

ちょっと早いですが、かぶスタトップページとこのかぶろぐのイメージを新年バージョンに差し替えました。

コミケ行ってきた、けど……。

C71

冬コミ行ってきました。 でもほとんど売り切れてました。 ちと行くのが遅すぎたか……。

寝ちゃってたー。

ああ、やっぱ寝てしまった……ほんじゃ行ってこよう。

あ”あ”〜。

寝てない(爆)。 単に眠れなかっただけなんだが……しかも今眠くなってきたし……。

年末年始の予定。

1月1日はお休みです。KAB-studio.hの配信、ほとはー外伝3追加、#pragma twice追加、ちょお普通な日記更新は行いません。 ちょお普通な日記は1月1日、1月2日の両日休みます。 かぶろぐも同じく1月1日、1月2日の両日休む……と思うけどもしかしたら更新するかも…

sakusaku Ver.3.0

saku saku Ver.3.0 新たなる望み ASIN:B000LPS3QM 番組内で告知されていたsakusaku DVD 第3段です! 内容は番組で言っていたとおり、中村優ちゃんの地元の奈良に行ったり、黒幕さんの地元の三鷹に行ったり、そして言っても横浜18区アンソロジーが入ってるみ…

とろとろ肉そば てんか 油そば

油そば 750円 前に紹介したてんかに、2ヶ月ほど前に追加された新作。 麺は二種類の麺のうち、色の濃い方のみ入ってます。なので「つけ麺」の小盛りより少ないです。それでも結構な量なんだけど。 具は「全部乗せ」とほぼ同じ。とろとろ肉1枚(唐辛子掛かって…

Brita リクエリ

Brita リクエリ 1.2L (カートリッジ1本付) ASIN:B0007YF0ZY 実際には買ったんじゃなくて誕生日プレゼントでもらったもの。 わてはとても水分を取る人間で、普段はお茶系(緑茶もしくは紅茶)と頂き物の粉末ポカリをがりがり飲んでるんだけど、最近もう少しバ…

起きた。

ちと体ががたがた……。

今年のアニメ私的ベスト10

昨日の深夜はアニメがなかったので、代わりにこんなものを。 ちなみにこんな傾向がありますので参考に。 「今年最終回を迎えたものの中で実際に観ていたもの」から選んでいます。来年まで続くもの(コードギアスとか)や観ていないもの(シムーンとか)は含…

起きた。

なんか最近ダメ……。

武装錬金 第14話「キミは誰だ?」

今回は2本立て。 ヴィクター復活。 ヴィクターのビジュアルが格好いい。赤銅色の肌に緑に輝く髪の毛。このアニメはCGによる特殊効果が面白いなぁ、エナジードレインはちゃんと動いてるし、サンライトハートはグラデーションしてる。昔ながらの方法じゃ無理だ…

武装錬金 第13話「死の胎動」

蝶対蝶。 作画が良くない……。まぁ次回のヴィクター戦のための中継ぎ回ってことで。

起きた

眠い、眠すぎる……。

まんがタイムきららCarat 2007年2月号

表紙はひだまりスケッチ。あけましておめでとう。 やまぶき高校放送部 TVアニメ「ひだまりスケッチ」アフレコレポート。「うぃずりず」の里好様によるレポート漫画。何役やるんだろう……。 ひだまりスケッチ / 蒼樹うめ 表紙とはうってかわってクリスマスネタ…

帰ってきた。

ちと飲み会へ……。

文具とか。

横浜行って色々買ってきた。ハンズとヨドバシで。 ドットライナーミニ しっかり貼る タ-D410-08(コクヨ) ITmedia Biz.IDで紹介されていたので購入。契約書送ったりとノリは結構使う機会あって、これまで結構不満だったんで。途切れず貼れるのはいい感じ。…

起きた。

ねむー。ねむーねむー。

コミックスとか。

電撃萌王 2月号 ASIN:B000LP5HMK なんだかかなり増ページ。付録も付いてるし、一度休刊した雑誌とは思えん復活っぷり。 ひだまりスケッチ 2巻 限定版 ASIN:4832276069 2007年カレンダーが付いています。素晴らしいです。ひとつだけ希望を言わせてもらえれば…

ネギま!? 第13話「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」

オープニングが新しく……ってなんかいきなり無茶苦茶おとなしいものに(汗)。枚数が明らかに少ない、でも3DCGや編集駆使すればもう少し見栄えすると思うんだけどこれはかなり手抜き気味……予算か時間か人数か。 クラス全員に魔法がばれてしまいチュパカブラに…

DEATH NOTE 第12話「恋心」

月、捜査協力開始。考えてみたらこのときから最後までずーっと捜査本部にいるんだなぁ、そういう意味ではLのミスだったのかもしれない……。 ミサからのビデオ。このシーンかなり好きだ。ミサによる「死神」についての告白、月の動揺、Lの衝撃。Lは驚いていな…

アップルシード

昨日の深夜にやってたんで観てみたんだが……。 ひでぇ(泣)。なんか原作の良さがほとんど失われてる……3DCGのアレさは仕方ないとしても、脚本がこんなに酷いとはなぁ……。 ただデュナンのランドメイトだけは格好良かった。これだけは良かった。

Wiiバーチャルコンソール追加

バーチャルコンソール タイトルラインナップ - Wii 1月発売タイトルが掲載されました。詳しい発売日は載っていませんが。 ファミコンではなんといっきが追加! 他の3つはファミコンミニにあるけどこれはないんでネタとして面白そう。 スーファミはファイ…

Pumpkin Scissors 第13話「粗野にして美味」

セッティエーム様、来る! というわけでようやく原作通りのセッティエーム様編です。ここ最近オリジナルばかりだったからなぁ。 なんかえらい気合い入ってます。作画や演出がいつもよりがんばってる。まぁ数少ない萌えどころって事で。 一話だけっていうのは…

起きた……。

ぼろぼろ……。

ほとはー外伝3クリスマスイラスト!

ほとはー外伝3のクリスマスイラストです! あるいはあり得たかもしれないクリスマス――ということで。 上記の絵をクリックすると壁紙版が表示されますので今年の12時まででも……ってあと1時間半しかねー!!

ギャラクシーエンジェる〜ん 第13話「出現!ワルワルワる〜ん」(終)

ロストテクノロジー(・・・・・・・・・)に触れたことで暴走するルーンエンジェル隊。休暇中だった桜庭リコは桜庭姉とともに難を逃れみんなを助けることに――。 最終回、最終回になんで、なんでこんなに面白いもん持ってくるんだー!!!!!!! これまで…

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話「お姫様と…」(終)

今まさに戦端が開かれようとしている時に、達哉とフィーナはそれを阻止せんと直談判に向かう……。 最終回です。 凄まじい急展開にびっくり。でもあのときは本当に驚いた……まぁ主人公だから当然なんだけど、フィーナよりも達哉の方が人望あるように感じて、フ…

金色のコルダ 第13話「かけがえなきメロディ」

バイオリンを取り上げられ試験勉強に専念することになる日野ちゃん。この機会に音楽を見つめ直す……。 火原先輩すごいなぁ、トランペット最初から吹けるのもすごいし中学から始めてあれだけできるのもすごい。まぁリリに選ばれるくらいだからそれなりにできる…

AmazonでPS3が売れ残る日。

PLAYSTATION 3(60GB) ASIN:B000JJ9K3U ちょっ、クリスマスなのにAmazonでプレステ3が普通に買える!!*1 →追記 12:42 さすがに売り切れました。1時間〜2時間くらいもつレベルの入荷があったってことかな。 クリスマスだからどんどん投入してるのかも。Wiiも…