2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キディ・ガーランド 第3話「最悪の相性?」

先輩をやたら褒めるアスクールにいい気がしないク・フィーユは嫉妬してしまい――。 喧嘩するほど仲がいい。 と、どんどんいい感じになっていく二人。まぁ現段階ではまだ女子校の仲のいい二人レベルだけど、これから百合的なのも期待したいなーと思う次第。と…

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第4話「方舟は湖水に揺蕩う…」

ヘイに連れられて日本にやってきた蘇芳。契約者としての生き方を教えていくヘイに蘇芳は――。 あっという間に日本。 てっきり長々とロシアで、列車に揺られてのロードムービーが続くかと思ったら、さらっと日本に。展開早いのは悪くないんだが、でも個人的に…

獣の奏者エリン 第42話「セィミヤの涙」

真王の名を継ぐセィミヤ。そこへ大公の息子、シュナンが訪問する――。 恋と政治。 セィミヤは突然後を継ぐことになって大変そう……とは思うが、そもそも真王もあんな形で継いだわけだからなぁ、この辺の困難さは同じかも。とはいえ、真王の時代に腐敗が進んだ…

しゅごキャラパーティー! 第5話「ややの張り切りガーデニング!!」

花のお手入れをするりっかとひかる、指導するやや。ところがその花がバツたまに――。 やや先輩頑張る。 やや回。後輩らしからぬりまでは指導できない(爆)というわけで、代わりにりっかとひかるが後輩に。こうしてちょっとずつ成長していくんだろうか。 赤ん…

起きた。

眠いです。

コミックスとか購入

それでも町は廻っている 6巻 ASIN:4785932562 ゆびさきミルクティー 8巻 ASIN:4592146484 ゆびさきミルクティー 9巻 ASIN:4592146492 JESUS 砂塵航路 2巻 ASIN:4091827179 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1巻 ASIN:4048681729 アットホーム・ロマンス 3巻…

冬コミ落ちました。

C77

冬コミ落ちました。理想は夏コミ落ちて冬コミ受かることなんだが逆に……。

11eyes 第4話「仮面の微笑」

雪子を助けた男、それは同じ学校の田島賢久だった――。 仲間続々追加。 まずは雪子から。雪子も美鈴と同じく、あの世界由来じゃない能力者ってことでなんか大風呂敷気味になってきた(汗)。少なくともこの学校にみんな集まっている理由は欲しいなー。 賢久に…

起きた。

ねむひん。

けんぷファー 第5話「Komödie〜ファーストキス〜」

学園祭のミスコンに参加するナツルと紅音、沙倉と雫。舞台の上でナツルは沙倉にキスを迫られ――。 先制攻撃。 ナツルは本当に元男なんだろうか(爆)。紅音と一緒に着替えても全然ドキドキしない上に、雫の裸にも興味がないという。沙倉のことは一応好きみた…

起きた。

だらぅ。

ささめきこと 第4話「4+1」

キスしていた二人が朋絵とみやこだと気付いた純夏、ところが純夏と風間のキス(仮)もこの二人に見られていて――。 女子部。 ってすごい展開だ(爆)。どろどろとした展開かなり減ったし、かなりすごい勢いでギャグアニメ化してきてるなー。 純夏はリアクショ…

起きた。

今日帰ります……。

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第4話「対決!呼び合う絆」

突如組まれるタッグマッチ。だがエキドナのパートナー、イルマは共に戦おうとしない――。 唐突にタッグマッチ。 敵同士だったはずなのにいきなりタッグ組まされるとかどんだけ。クイーンズブレイドに参加する人達ってみんな知り合い同士だから、敵同士だった…

真・恋姫†無双 第4話「張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと」

謎の男から術の書かれた書物を得た張三姉妹は、なんとアイドルグループとしてデビューするのだった! 新キャラ三姉妹登場。 アイドル、というか魔法少女っぽい三姉妹(爆)。黒幕になりそうなキャラも出てきたし、これからちゃんと黄巾の乱が起きて戦乱が始…

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4話「裕人さんのにおい…」

裕人の家で開かれる両家合同のクリスマスパーティ。ところがプレゼントのために猛バイトした裕人が倒れてしまう――。 看病イベント発生。 裕人と春香、このカップルは初々しい……と同時になんだか熟年っぽさも垣間見える(爆)。裕人も春香も落ち着いてるから…

君に届け 第4話「噂」

爽子とその周りを引き裂くように広まる噂、その真意を問いただそうとする矢野と吉田だが――。 亀裂。 見ててなんだか心がずきずきする(汗)。まるで薄氷を踏むようにして友人関係を築いていくのがきっついわー。しかしこれこそが本作の素晴らしさでもあり。 …

帰ってきた。

つかれたですよー。

そらのおとしもの 第4話「愛と三角地帯ふたたび」

かつて飛び立っていったぱんつ達が帰ってきた! しかしそれを処分させるため、そはらはイカロスのカードを使って――。 ぱんつ地雷原。 そういう名前のエロ本とかありそうだ(爆)。しかしそんな本があったとしても、ここまでぱんつだらけではないだろう……とい…

起きた。

今日明日はおしごとです。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第4話「誰でも変身、できないの!?」

怪しいリコ達を調査するケン達は、屋根裏部屋でなんとキルミンしてしまう――。 キルミン仲間、増加。 三姉妹だけじゃなくケンも。秘密とかにせず、身近な人達はみんな知ってる、って感じになりそう。 というかそれ以前に、敵方はみんなアニマリアンという人間…

聖剣の刀鍛冶 第4話「誓約-Promise-」

セシリーに与えられる新たな役目、それはアリアを囮にするというものだった――。 セシリーの決意。 アリアとどんどん仲良くなるセシリー。オープニングを見ると、当分の間は自分の剣を作ってもらえず、アリアを振るっていくことになりそう。曲がった心に使わ…

起きた。

今日から3日間出張です。

ひだまりスケッチ×365 特別編 後編「6月6日 赤い糸」

Aパートは裁縫一筋吉野屋先生。 吉野屋先生は「動画映え」するのでもっともっとアニメで見たい。というか部屋に貼ってあったポスターが良かった……。 Bパートは見つからないスケッチブック。 ゆのが壊れてからスケッチブックを見つけるまでの展開がいい感じだ…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話「愚者の足掻き」

敵に負け、ブラッドレイ大総統の元に連れてこられるエド達。そこにはロイもいて――。 仕切り直し。 こてんぱんにやられて、しかも自由を許されて、と完全に舐められた状態。それでもエド達がくさらないのは、結局のところエドの目的はアルの体を取り戻すこと…

クロスゲーム 第30話「若葉」

青葉、光、そして若葉。これは三人揃っていた頃のお話――。 過去話。 これまで断片的に出てきた若葉とのシーンがひとつに。今回の話でかなりよくわかった。 若葉は本当に光のことが好きだったんだなぁ、ここまで積極的にアプローチしているとは思わなかった。…

侍戦隊シンケンジャー 第35話「十一折神全合体」

ショドウフォンを取られてしまった流ノ介、それが捨ててきた歌舞伎への未練を呼び起こす――。 流ノ介回。 普段見られない、流ノ介なのに全編シリアスな話(爆)。というか、流ノ介っていつも真面目で、でも空回っているからギャグになるだけで、うまく噛み合…

夢色パティシエール 第4話「ケーキなんか大嫌いだ!」

安堂の実家、和菓子屋のお手伝いをするいちご。ところが安堂の弟・一太は兄がパティシエになることに反対していて――。 安堂君回。 前回の花房君に続いて今回もキャラ紹介。第1話では3人が完璧超人に見えたんで違和感ありまくりだったんだが、こうして人間味…

起きてる。

起きてるー。

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

黒髪ツンツン説教男に自分の能力が効かなかった美琴は、偶然出遭った学者に相談するのだが、その学者は突然――。 上条当麻登場! これまでちょくちょくとしか出てこなかった当麻がようやくメインに。当麻かっこいー。とはいえ禁書を知らなかったらただのザコ…