2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックス購入

サイコスタッフ ASIN:4832276638 水上悟志様を知るきっかけになった作品。突飛な設定、迫力ある絵、琴線に触れる話、全てがツボ。 惑星のさみだれ 4巻 ASIN:4785928727 その水上悟志様の作品。他の騎士達の話が中心。 二丁目路地裏探偵奇譚 1巻 ASIN:4832276…

CD購入

JOINT ASIN:B000VK981G 灼眼のシャナII オープニング・エンディング。 かなりハードでいい感じ。I'veの中でKotoko様は柔らかめな方向の曲が多いので川田まみ様やMELL様にこういう曲を増していただけると嬉しい……。

Sumajin Smartwrap コードマネージャー

Sumajin Smartwrap Black コードマネージャー ブラック SUMSWBK ASIN:B000AOAB2S イヤフォンのケーブルを巻き取るためのツール。 iPod touchにATH-CK5 ASIN:B0009P43QI を継ないで使用しているのですが、ATH-CK5に付属している延長ケーブルが長すぎるのでこ…

ナイトウィザード 第5話「孤島〜二人の魔剣使い〜」

次の宝玉を手に入れるため往年の魔剣使い・安藤の元に向かう。だが同じ魔剣使いの柊は手も足も出ない……。 なぜか温泉でサービス。まだ女性陣のフラグが明確になってないから表情でその辺が分かればと思ったんだけど残念ながら不明。とゆーかそこでぶったたく…

逆境無頼カイジ 第5話「決死」

買い占め策を潰されたカイジ。だが同じように買い占めを行っていたグループと決死の戦いを挑む! 一勝負にえらい時間が。なんだかキャプテン翼のゴールシーンみたいな(爆)。勝負そのものはさくっと終わった方が好みだけど、でも演出がうまいからかそれほど…

起きた。

眠いです……。

Myself;Yourself 第5話「咲かない桜」

お祭りのために舞の練習を重ねる菜々香。 菜々香は嫉妬丸出しでちょっとアレな感じ(汗)だけど、少しずつツンが減ってくるとなんだかお約束ギャグみたいなイジラレキャラに(爆)。子供の頃両想いで、今だって満更でもないんだからちょっとしたきっかけがあ…

スケッチブック 〜full color's〜 第5話「ねこねこの日」

猫たちの風景。 本作のもうひとつの姿、猫話。まさにまったりほんわかな感じ。人間中心の話だと微妙に電波入ってる(爆)のでそれと比べると純粋にゆったりしてる感じが。 ……しかし、前回と今回、出張版の長編使ってるんだよなぁ。こんな早い段階で……もう少…

BAMBOO BLADE 第5話「室江高と町戸高」

ついに決まった練習試合! さらにさっそく試合開始! というわけでものすごい勢いで練習試合。かなり展開早い感じ。アニメ版は原作ぎりぎりまでやるのかも。この方がテンポ良くていい感じだけどやや不安。 髪型変えたタマちゃんがかわいすぎる。剣道をする姿…

起きた。

体が重い……。

レンタルマギカ 第4話「ひとりじゃないから」

骨折して入院したいつきは同じように入院した少女・黒羽まなみと出逢う。だが彼女は――。 というわけでまなみ回。会社で唯一の一般人かと思ったらこの娘もとは。ただ特別な能力はなさそうだからやっぱり一番一般人に近いっていう扱いなのかも。 そのほなみに…

キミキス pure rouge 第4話「step in」

それぞれの恋愛模様。 今回は特にあらすじ書きづらい(汗)。今はまだそれぞれの恋愛話がバラバラでちょっととりとめがない感じが。バラバラでもいいんだけど、話を進めるカップルを回ごとに絞り込んだ方が話のテンポが良くなって面白くなりそう。 一応光一…

帰ってきた。

博多行ってきました。 疲れたです……でも美味しかったです……。

プリズム・アーク 第4話「騎士たちの誇り」

前回プリーシアを助けた神楽、だが神楽はプリーシアにべったりつきまとい始める……。 というわけで神楽回。でもむしろハヤウェイの妹・フィーリアの方が萌える(爆)。べたべただけどこういうキャラの方が好きだ。まーもっともプリーシアを焚き付ける役にしか…

旬の魚と炙り焼 月○海

福岡旅行中、晩ごはんを探しにぶらっと回っていて見つけたお店。 海鮮系の居酒屋。どのメニューもおいしく、盛りつけはきれいで、独創的な料理も多かったです。 それに量が多い! この手の店はお刺身とかちょっとだけっていうことが多いのにかなり量が多かっ…

一風堂 かさね味(上)

一風堂 かさね味(上) 950円 福岡にあるラーメン屋、一風堂。 東京でもおなじみのお店ですが、ここの本店には「かさね味」という東京にはないラーメンがあるので食べてみました。 麺は細麺でやや普通気味。 スープは白い色の豚骨。かなりあっさり。テーブル…

一心不乱 赤のネギ味噌チャーシュー

一心不乱 赤のネギ味噌チャーシュー 650円 福岡のラーメン店、一心不乱で赤のネギ味噌チャーシューを食べてきました。 麺は細い縮れ麺。少し黄色く弾力があって、スープが絡んでいい感じ。 スープはみそ味がくどくなく豚骨の脂分とのバランスが非常にいいコ…

ひぐらしのなく頃に解 第16話「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」

雛見沢村にやってきた三四達の組織。発症してしまった沙都子を救うため、「怪死事件」が始まる――。 おお、ちゃんと現場監督の話が! というか、どのエピソードもちゃんとやるなぁ。大石と現場監督の話なんてはしょっても大丈夫そうなのに。この辺やってくれ…

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第4話「秋風の中で」

体育祭。忙しい義之と小恋はできるだけ一緒にいようとするのだが、次から次へと邪魔が――。 ハーレムっぽいかと思いきや、ヒロインひとりとくっついてその状況をいじってるっていう形になっていて面白い。 ただそのヒロインが小恋というのはいまいち弱い気が…

ハヤテのごとく! 第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」

ナギは子守に挑戦するのだが……。 子供よりも子供っぽいナギ……でもその同人誌が18禁でないか激しく心配だ(爆)。成長できたかわからないけど、とりあえず料理はうまくなったっぽい。 マリアさんが毒味をナギにさせたのがなんとなく素晴らしいと思う。ギャグ…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第31話「カボチャ畑ですっきり!?」

せっかくのハロウィン、だがカボチャ畑を何者かが荒らしマリーランドは大変なことに! あああ、せっかくのハロウィンネタだというのにクロミ様の扱いがぞんざいすぎる……クルミ・ヌイ様に逢いたかったなぁ。まぁ次回はクロミ様メインぽいから次回に期待。

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第35話「ギュオンギュオン!獣力開花」

暴れ出し街を襲うマク。歯が立たないゲキレンジャー、だがジャンだけは――。 今回見ていて、ジャンってなんなんだろう、と思った……。戦隊物の「レッド」って、他のキャラに比べて大きな役割があると思うんだけど、なんだかジャンにはそういうものが感じられな…

ef - a tale of memories. 第4話「honesty」

料理対決。 紘がなんだかうらやましい……創作活動してる男性陣の中では一番製作に専念できていて、色々と悩んでいて……こんな高校生活送りたかった(爆)。 それにしてもカットの構成が無茶苦茶うまい……毎カット、色調を変えるのは相当大変そうだなぁ。これは…

ほとはー外伝3 P.121

(作者の都合により、普段は日曜に掲載していますが今回は一日前の土曜に掲載します) 本編と合わせてお読み頂けると助かります。 下段のコマは4の11の後になります。ハオシャオのメガネが割れてないですが気にしないでください(汗)。本編の方の誇張表現と…

BLUE DROP〜天使達の戯曲〜 第4話「Dahlia pinnata」

萩乃のいない休日、落ち着かないマリは朱音に連れられ町へと出る……。 とうとう非日常と接触。でもちょっと展開が雑な感じが(汗)。萩乃の格好とかもう少し疑問持っても良さそうな。 というか、作中で異星人のこととかどのくらい知られてるんだろう。今まで…

灼眼のシャナII 第4話「憂いの少女たち」

ぼけぼけ天然の近衛さん、彼女の面倒を見ることになった悠二だが、当然吉田さんもシャナもいい気がしないわけで……。 ほのぼの日常編。作画はそれほどよくないけどまぁ普通レベルだし、日常描写メインだから問題なし、かな。 ただ近衛さんがあまりかわいくな…

電脳コイル 第22話「最後のコイル」

イサコをかくまうヤサコ。デンスケに異変が起き、治療の手がかりを得るため訪れた「あの部屋」で見たものは――。 ちょ、強制フォーマットって! 空間にやたら色々手を加えるなぁと思ったけど、冒頭の話じゃ、空間側の方で無理してなんとかやってる感じなのか…

機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」

武力介入を続けるソレスタルビーイング、だが各国は自国の利益のためソレスタルビーイングを利用しようとする――。 作画がちょっと良くない……全体的にはなんとかなってたし戦闘シーンは悪くなかったけど、時々ちょっとやばい絵があったなぁ。まぁ4話目、この…

しゅごキャラ! 第4話「あたしが切り札!?」

結局ガーディアンに入ったあむ。初仕事は――。 ちょ、なにこのエロい展開! 敵にあっさり居場所ばれてたりとかさらに弁償してもらうとか色々と型破りだなぁ。 バツキャラは変身したりしないのかなー、こんなちっこいのだとなんだか敵らしくない、そのくせ強い…

まんがタイムきららCarat 2007年12月号

表紙はひだまりスケッチ。学園祭。「美」というのはゆのっち達――ではなくて「美術」の「美」。 ひだまりスケッチ / 蒼樹うめ ヒロさんと紗英の痴話ゲンカ。宮ちゃん役立ってるのかそうでないのか、それが素でできるのが宮ちゃんの良さ? ドージンワーク / ヒ…