逆境無頼カイジ 第5話「決死」

 買い占め策を潰されたカイジ。だが同じように買い占めを行っていたグループと決死の戦いを挑む!
 一勝負にえらい時間が。なんだかキャプテン翼のゴールシーンみたいな(爆)。勝負そのものはさくっと終わった方が好みだけど、でも演出がうまいからかそれほど気にならないかも。
 北見とカイジの違いは、目が外に向いているか内に向いているかかも。北見は派手好きそうだからギャラリーや仲間の手前引き下がれなかった感じが。カイジスルー力高くて信念強いところが功を奏したのかも。
 もっとも、カイジも北見の立場になったら同じように振る舞うかもしれない。単純にこの時点での有利不利が影響したのかも。スポーツでも勝ってる側の方がプレーに制約生まれて負けることあるし。
 まーもっとも、負けた理由はやっぱ仲間二人だと思うが(爆)。あそこはたしなめなきゃなぁ。あーでもカイジ側も仲間ダメダメだしやっぱ同じかー。