2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

西の善き魔女 第4話「花園の暗闇」

ルーン来る。 女装。でもその関係の悩みとかはばっさり却下(爆)。普通の萌えアニメならいくらでもエピソード作れそうなところだけど。 特殊な環境、設定、キャラクターなのにすごく引き込まれていく……自分でも何がいいのかわからないんだけど(爆)。とり…

ひぐらしのなく頃に 第4話「鬼隠し編 其ノ四 歪」

鬼隠し編最終回。 レナまじ怖い……というか声が凄いなぁ、声は高いはずなのにしっかりと「底」があって心に突き刺さるような言葉だ。 疑心暗鬼、襲われる圭一、そして――。 ……圭一視点なのに、圭一が悩んだり逃げまどったりするシーンがかなりばっさりと切られ…

ぷらとわ追加。

#pragma twice の方に以下のページを追加しました。 15.13 DLL の実行中リンク 15.14 自作 DLL を実行中リンクしてみる 比較的分かりにくい、DLLの実行中リンクについて。 この辺はわかると面白いんだが、ぎゃくにはまると技巧に走りすぎちゃうところが……ま…

帰宅。

帰ってきました。 これからの予定はこれから考えます。とりあえず日記書こう……。

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第5話「仲間が見つかったらイイナ!」

クロミの仲間達の話。それを追ってクロミや歌、さらに柊潤もマリーランドへ。 今回は作画がかなり酷い……が、人物が少なかったんで誤魔化されてた感じが(爆)。 話的にもかなりアレだけど、泣くわ御奉仕するわの柊がかわいいんでよし(爆)。ウサミミ仮面分…

木曜深夜分と金曜深夜分を追加。

金曜のに木曜深夜の感想を、土曜のに金曜深夜の感想を追加。

「牙」 第5話「戒律の国」

ゼッドとロベスの戦い……はおいといて、以前の世界でゼッドの友人だったノアの話。 ノアは体と心が別れ、心はネオトピアという世界へ導かれる。この中で、ゼッドが今いる「テンプラー」という国名が出てくるんで、ゼッドがいる世界と継ながってるということに…

そろそろ行ってきます。

んじゃガンダムのクイズゲーとかしに。

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第5話「学園ニュース☆レインの女子アナ大作戦」

ラスボスによるニュース。よく考えたらすげぇ位置に敵がいる(爆)。 なぜかレインがニュースキャスターに。どちらかというと単に芸能界指向とゆーか局アナ目指してるとゆーか。 レインがちやほやされて寂しがるファイン萌え。レインに嫉妬するとゆーよりは…

彩雲国物語 第4話「それは宝の持ち腐れ」

静蘭の当番回。 腕が立つということで、実は……なるほど、そう継ながってくるのか。今はどっちも気になってない秀麗だけど、いつかはどちらかを選ぶことになるわけで……いや、それ以前に兄弟で戦とかそういう可能性もあるんだよなぁ……でもそういうハードな展開…

起きた。

うむ、惰性でこの時間には起きちゃうなぁ。いいんだけど。

ウィッチブレイド 第4話「動」

やっと梨穂子と暮らせるようになった雅音。とりあえずはホテル暮らし、でも会社の監視下にある、というのは不服ということで例の店へ。 梨穂子と雅音が一緒にいるだけでなんだか幸せだ(爆)。雅音超短気、梨穂子超やり手。この辺の日常的ほのぼのがたまらな…

かりん 第23話「サヨナラは 恥ずかしい」

雨水と結果的に別れることになってしまった果林。吹っ切ろうとする果林がけなげだ。 そんなことは置いてけぼりに、ウィナーじじいが家に来襲! それに立ち向かうエルダ。だが……。 って、展開がまたなんかいまいちだなぁ(汗)。原作おいてけぼり、っていうの…

帰ってきた。

ビバ、ゴールデンウィーク!

そろそろ行ってきます。

今日は午後からなんでこれから。 今日行けばゴールデンウィークで9連休!

planetarian来る。

planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜 初回版 ASIN:B000EOUIWM Amazonで注文していたplanetarianが届きました。 これはゴールデンウィーク中にまったりする予定。まだMOTHER3終わってないし。

任天堂「レボリューション(仮称)」の正式名称が「Wii(ウィー)」に決定

ITmedia D Games:任天堂「レボリューション(仮称)」の正式名称が「Wii(ウィー)」に決定 うぃー! ……なんだか家電のブランド名みたいな名前だ(爆)。 ただ「We」と掛けているっていうのがゲーム機としてのスタイルにマッチしてるんで、浸透すれば強いだ…

起きた。

ねむ……と思ってもこの時間には起きてしまう。

裏山へ。

キノコ狩りの後の針を抜かれて、現在その次へ。 田舎というか自然溢れる場所ばっか回ってるんでそろそろ噂の都心に行ってみたい……。

まんがタイムきららCarat 2006年6月号

表紙はひだまりスケッチ。 ひだまりスケッチ ゆのがランボウされてるー!? ことゆいジャグリング ゴールデンウィークネタ。 ドージンワーク ホモの嫌いな女子はいない……。 教艦ASTRO 漫画の感想ではないがわては講師にしては素を出し過ぎてると思う。 三者…

メロブで買ってきたもの。

例によって感想書いてないのはあとで書く……かも。 よつばと! 5巻 ISBN:4840234418 なんか素晴らしくいいんですが。カバー外したときなんかすごく切ない気分になった……裏表紙見て救われた。 まじかるストロベリィ 3巻 ISBN:4592143833 相変わらずほのぼのが素…

ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第3話「砂漠の街」

日常編。 戦闘シーンじゃないこういうシーンを観ると、ラノベ原作っていうことがよく分かるなぁ。 こういう普通のシーンのデフォルメがいい感じだ。でも逆にもう少しアクションが欲しいというか、毎回必ず欲しい……まぁ原作の兼ね合いもあるから難しいか。

過去分追加。

火曜に涼宮ハルヒの憂鬱、水曜にブラックラグーン追加。

キノコ。

というわけでイッちゃってるとこへ。現在通過直後。 幻覚の中の兄の言葉が突き刺さる……。

ゼーガペイン 第4話「上海サーバー」

AIとお天気の話。バンダイはわかってねぇ、このアニメをゲーム化するんなら、ペケ箱のガチアクションなんかじゃなくPC用エロゲーにすべきだ!(爆) 「てっきり未来かよその星で」ってさらっと言わせてるけど、これをアニメで言わせるのはすごいよなぁ。これ…

帰宅したー。

今日は疲れた……。

起きたのです。

やばいくらいに眠い……。 夢で借金取りに追いかけられるし(爆)。

Google SketchUp

Google SketchUp な、なんじゃこりゃぁ!!!!!! Googleによる、フリーの3DCGモデリングツール。 ちょっと使ってみたが……恐ろしく使いやすい。こんなにモデリングが簡単なモデリングツールがあるのか……。 しかもこれ、ズームと視点を簡単に変更できちゃう…

ブラックラグーン 第3話「Ring-Ding Ship Chase」

ダッチを狙って海賊が、という、原作通りの展開。 原作でのエピソード、絵、セリフ、ほとんどカバーしていて、さらにアニメ独自の部分が加わってる形。そのアニメ独自の部分が純粋に情報量を増やしていて間延びしていないのが素晴らしい。規制や制限がないの…

桜蘭高校ホスト部 第4話「女子マネージャー襲来」

なぜか和風。テクスチャ貼り。 新キャラれんげ登場。乙女ゲーファンのおたく。なぜかマネージャーに。おたくらしくキャラにこだわりがー。つかこれって話的にすごいよなぁ、キャラが弱いことをネタに使うとわー。でもこう見るといつものキャラの方がいいよう…