ひぐらしのなく頃に 第4話「鬼隠し編 其ノ四 歪」

 鬼隠し編最終回。
 レナまじ怖い……というか声が凄いなぁ、声は高いはずなのにしっかりと「底」があって心に突き刺さるような言葉だ。
 疑心暗鬼、襲われる圭一、そして――。
 ……圭一視点なのに、圭一が悩んだり逃げまどったりするシーンがかなりばっさりと切られてるんでちょっとアレかも(汗)。一編四話構成だし視点や考え方、ヒロインがそれぞれ変わってくるからある程度客観的な話に終止するのは仕方ないかも。それに圭一視点をそのままなぞると「視聴者が知っていて当然なこと」を隠すことが難しいから、今回のような終わり方はできないかもしれないし。
 というわけで次は綿流し編へ。この構成は嫌いじゃないし絵もがんばってるんでこのまま行って欲しいです。