2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネギま!? 第18話「秘密だっつーと(略)」

ネカネが中ボス、なのに気を許しすぎの明日菜に釘を刺すためタカミチ登場! ってほとんどギャグシーン、タカミチ完全いじられキャラ。このクダリはなかなか笑えていい感じだ。原作は別として、この辺のギャグシーンが面白ければ悪くないかも。

DEATH NOTE 第16話「決断」

月、海砂が捕まったことを利用して逆にLの喉元へ! 月はL達だけじゃなく、自分自身がどう行動するかも読んでこの行動に出たわけだから凄まじいよなぁ……逆に、ノートを持っていない月は、うすうす気づいていながらも自分自身がキラであることを認めることがで…

石垣島

やっとこさつきましたー。 >追記 1日目は石垣島鍾乳洞に行って終わり。 晩ご飯は郷土料理が出たがちといまいちだった……。

カラフルiPod shuffle!

The Apple Store (Japan) - iPod shuffle クリップ型iPod shuffleにカラーバリエーションが!! これまでのシルバーに加えてピンク・緑・青・オレンジが追加されました。 ……でもこの色ならシルバーの方がいいかな(汗)。nanoの時も思ったけどこのへんの色は…

起きた(爆)。

今、朝6時過ぎ。徹夜はしてないですよ? 別にこんな早く起きる必要はないんだが……まぁ色々準備があるから早いに超したこたないか。

帰ってきた。

酔ってますヨー。 生徒の皆さん、また会う日まで……。

Pumpkin Scissors 第17話「なお救われぬ闇たち」

1課副長と戦う少尉。大逆転の一撃が格好良すぎる。 それにしても声が――原作ではこの時点では触れてないし、フランシスカの登場はアニメ第一期ではないだろうからこだわり+ファンサービス+第二期への前振り? こういうの好きだ。 伍長対火炎放射器男も決着…

SHUFFLE! MEMORIES 第4話「ネリネ編 前編」

今回はネリネ編。 ネリネは全ヒロインの中で一番ヒロインらしいヒロインかも。シアを差し置いて(爆)。しかしWOWOW版では最も影の薄いヒロインだったような……。 今回はWOWOW版で構成。ネリネの料理話が中心。途中、亜沙先輩のフラグを立ててるシーンが興味…

起きた。

……結局この12日間、朝起きる事には苦労しなかったなぁ……。

クエストこなし中。

B10F近辺のクエストをこつこつとやってるところ。 とゆーかここにきてB5Fの右上に行く方法に気づいたのでこの辺の探検をこつこつやっていくことでしょう。 既存組のレベルがもうすぐ40。でもブシドーとレンジャーの体力が少なくて前衛としては心許な過ぎる。…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」

芽生の過去。いきなり重たいもんを……こういう話があるってことは、基本的にはシリアス方向なんだなぁ。未来が舞台ってことでその辺の設定がこれから大きく関わってくるのかも。 話がチープに感じるのは、学美の言動に説得力がないからかなぁ。もう少しカリス…

金色のコルダ 第17話「焦燥のクレッシェンド」

月森君にバイオリンの秘密がばれそうになり、雰囲気がぎくしゃくしたまま、第三セレクションが始まってしまう。 いくらダウナーな回だからって作画が悪いのはちょっと(汗)。つか演奏会の回なんだから特に作画いい人もってこないといけないと思うんだが……。

帰ってきた。

疲れたっぽい……。

起きた。

んー、普通に眠い……。

Master of Epic The AnimationAge 第4話

……なんか今回はゲームのネタが多すぎてよくわからんかった……。

ほとはー外伝3はお休みします。

2週連続でごめん……。

コミックスとか

ぴよぴよ―水上悟志短編集Vol.2 ASIN:4785927410 サイコスタッフが良かったので。とゆーかこの人の作品は激しくツボっぽい、多分近いうちに一通り揃えるであろう……。 からハニ 1巻 ASIN:4832276115 ああ、だからお願いですからきららコミックスは全部カラーそ…

神様家族 第4話「天使(テンコ)の涙 輝く翼の先に…」

佐間太郎、とうとう人間に! 全ての人間関係が一からとなり……。 やっぱり小説版よりアニメ版の方がしっくりくるなぁ。孤独感とかが際だってるからかなぁ。それとも基本30分完結でテンポがいいからか。 ただ作画がちと悪い(汗)。一応小説第1巻エンドに当た…

B11Fへ&新メンバー追加

とうとうB11Fへ。 B10Fのボスは、最初は弱いと思ったんだが最後に痛いの食らってあやうく全滅するところだった。最後は1ターンの差で勝った……。 B11Fに降りてからパーティの構成を変更しました。ソードマンとパラディンを下げてブシドーとレンジャーを追加。…

京四郎と永遠の空 第4話「恋蛍」

京四郎の過去話、そして彼女たちの秘密。 ようやっと話が継ながって全体が見えてきた。正直今回これがなかったら切るつもりだった(爆)。 京四郎がせつなに冷たくしていた理由がわかったし、これがきっかけでただただ振り回されてきた空も動くようになった…

ひまわりっ!! 第4話「攻めるも守るも紙一重」

ヒメジが敵の手に落ち、それを救うためひまわり達(ハヤト殿付き)はヒメジの心へ潜ることに。 なんか変わるきっかけが違うよーな気も(汗)。その辺もう少し深くやって欲しかったかなー。 ただ、第一期があったおかげで元々の結びつきがある、っていうのは…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第44話「出てきてくれたらイイナ!」

苦悩する潤を救うため歌たちが立ち上がる! 「そんなことより」にショックな柊が笑える。全然悪びれることなくやってた柊に比べれば、ちゃんと苦悩している潤の方がそりゃ大事だよなぁ。 「天の岩戸」作戦ということでいろんな芸をする歌たち。ってゆーかヒ…

「牙」 第43話「明かされた真実」

ゼッドの母、サラの秘密。 まさか拉致ってきたなんて! ジーコのガチさが素晴らしい。ジーモットに攻められた時もめっさ強いし。 それにしても、ずっとゼッド達のいた世界・カームが現実世界で、テンプラーやジーモットは仮想世界かと思ってたんだがそうじゃ…

ぷらとわ追加。

#pragma twice の方に以下のページを追加しました。 17.32 継承のまとめ 18.01 ウィンドウプログラムをクラスで作る さぁとうとう最終章ですよ! 思えば遠くに来たもんだ……。

起きた。

やっぱり早起きするなぁ。起きる時間は寝た時間とはほとんど関係ないんだな……。

まんがタイムきららCarat 2007年3月号

表紙はひだまりスケッチ。雪中装備。こうしてみると、みやちゃんはゆのの引き立て役なのかもなぁ……。 ひだまりスケッチ / 蒼樹うめ 鍋パーティ。ゆの、料理得意だからってしらたきくらい結んであるの買おうよ……。 ドージンワーク / ヒロユキ ジャスティス視…

初全滅。

全員LV32に到達したのでとりあえずガンガン進んでB10F到達。 現在B10Fをぐるぐる回ってる途中。f.o.eはこれまで遭ったのばっかなので退屈……と思いきや小部屋にf.o.eがいっぱいいて思わず退却(爆)。 ちょっと欲を出して、ワイバーン討伐へ。レベルも結構上…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第43話「減点パラダイス☆大暴走マーチ」

減点女・マーチの悩み。 自分に減点するマーチ萌え。つかマーチのキャラは結構ツボだ。なんでいままで個別回がなかったんだろう。出場回数はノーチェより高そうなのに(爆)。 スカウター眼鏡を手に入れて減点千人切りを開始するマーチ。なんだろうこの最強…

おとぎ銃士 赤ずきん 第30話「ヴィーゼ村の思い出」

赤ずきんの故郷・ヴィーゼ村へ。 これまでこつこつと伏線として語られてきた赤ずきんの過去話。ちっちゃい赤ずきん萌え。性格は今と変わらなそう……に見えるけど、実は今は色々と作ってるのかもなぁ。白雪やいばらも重い過去を背負ってるし、ベースの話はシリ…

彩雲国物語 第35話「逢うは別れの始め」

静蘭とピンク頭の戦い、決着。 こ、こんな終わり方は……なんかもったいない終わり方だ。大ボスになると思ってたのに。 でもある意味最高でもある……結局凋落されたのはピンク頭の方で、それでも脳裏に焼き付けさせることで自分の存在を際だたせている……この結…