まんがタイムきららCarat 2007年3月号

まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2007年 03月号 [雑誌]
 表紙はひだまりスケッチ。雪中装備。こうしてみると、みやちゃんはゆのの引き立て役なのかもなぁ……。

  • ひだまりスケッチ / 蒼樹うめ
    • 鍋パーティ。ゆの、料理得意だからってしらたきくらい結んであるの買おうよ……。
  • ドージンワーク / ヒロユキ
    • ジャスティス視察。ジャスティスくらいのスペースなら既刊刷るだけでも相当売れるよーな。そして忘れ去られてるかねるさん。かねるさんの方はソーラに育てられてかなり有望な感じが。
  • ハッピーとれいるず! / 荒井チェリー
    • 部員7人ってきつっ!! 生徒会長さんは敵かそのための要員か。
  • 教艦ASTRO / 蕃納葱
    • まじめに先生。色々と身につまされる……。
  • H・R / 長月みそか
    • こつこつとラブラブ。きらら系は百合や近親が多いからこういうの新鮮だ。
  • GA / きゆづきさとこ
  • とらぶるクリック!! / 門瀬粗
    • 部活を分かつ戦いが勃発! ああ、部長さん久しぶりに見たなぁ……。
  • 火星ロボ大決戦! / なかま亜咲
    • 五人衆のうちの二人が相手。でも馬鹿すぎるっ! そういえばロボットがある以上、超能力は攻撃補助系がいいわけなんだな。
  • まじん☆プラナ / nino
    • バイト対決。プラナひでぇ。あと生菓子売ってるとことかは大きな冷蔵庫あるのでそーゆーとこもねらい目かも。
  • CIRCLEさーくる / 榊
    • おた系サークルだったのか。男共の会話が生々しくて素晴らしい。
  • イチロー / 未影
    • 宝くじ的な何か。そいやMAXからゲスト、と思ったらキャラットでは隔月で連載してるんですな、時々見かけると思ったら。
  • ひめくらす / 藤凪かおる
    • スキー合宿、というより混浴ネタ。スキーのシーンも見たかったかも……。
  • ちびでびっ / 寺本薫
    • バレンタインネタ。……って今号これが初めてのバレンタインネタ!?
  • 雅さんちの戦闘事情 / 鬼八頭かかし
    • 大ボス現る! おお、ちゃんとした戦闘だ!
  • からハニ / 現津みかみ
    • バレンタイン! 確かに「人に好かれる仕事」ってこういうの大変だよなぁ。
  • ニコがサンタ / 桑原ひひひ
    • なんと小学校へ!! とゆーか桑原ひひひ的になかなかむつかしそうな題材な気が……でも期待!
  • まゆかのダーリン / 渡辺純子
    • バレンタイン。たらこはちと見てみたかった。あと他キャラ見たの初めてな気がする……。
  • 白藤町の女神様 / 泉美アムル
    • きらスタから連載へ。女神様、学校へ……ってその姿で! しかも認知されてるし!! なんだかこれは新鮮な展開だ……。
  • アットホーム・ロマンス / 風華チルヲ
    • 素晴らしいカオスっぷり!! このはっちゃけ感、いい感じだ……。
  • 鳩町まめっこイグニッションズ / 櫻太助
    • 季節ということで……豆まき。しかもサバイバルゲーム的に! あまねの献身さに泣ける……ミュー相手でも容赦ねぇ。
  • 式神様といっしょ / ちざきゃ
    • ポチすねる。ポチの過去話も。てかもともとでかかったのか、その辺を詳しく……。
  • おこのみで! / 口八丁ぐりぐら
    • バレンタイン、なのになんか酷いことにー! 解決策があるってことで最終回が近い……?
  • the Airs / 真田一輝
    • 最終回です。そして次回から落花流水が……って、MAXから移動? それとも二誌連載?
  • ぷら☆みす らんど / 神崎りゅうこ
    • 誕生日。黒い、はの黒いよ……。
  • ご近所魔王。 / 蒼馬みずき
    • バレンタインにうきうきする娘に母は気をもむ……だけじゃなく先手打ってる!? この冷酷さ、ぶち切れ方、素晴らしい。
  • つくしまっすぐライフ! / 松田円
    • バレンタイン、ってやっとバレンタインネタが増えてきた……。
  • ハルマキ! / りーた・伊賀
    • 味方を使い捨てにして漁夫の利、でもなんだか戦略的に素晴らしい。
  • くるくるコンチェルト / 中山かつみ
    • 豆まき対決。確かにこの二人は似ている……同族嫌悪?

 CALENDAR GIRLSはくるくるコンチェルト
 「帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!?」は二号連続でお休みです。とゆーかフォワードと平行は大変なんじゃないかなぁ、超能力部もあるし……。
 あと2つほど。ぱれっとVol.3感想追加しました。それと世界樹の迷宮のパーティをきららのキャラでやってます(爆)。でもあまねが怪力キャラとかみんな憶えてるかどうか……。