初全滅。

  • 全員LV32に到達したのでとりあえずガンガン進んでB10F到達。
  • 現在B10Fをぐるぐる回ってる途中。f.o.eはこれまで遭ったのばっかなので退屈……と思いきや小部屋にf.o.eがいっぱいいて思わず退却(爆)。
  • ちょっと欲を出して、ワイバーン討伐へ。レベルも結構上がったし、体力も増えたから一撃死はないんじゃね? ということで。
  • 防御陣形+医術防御+聖なる守護の舞曲で完全防御。ダメージが100台に! これならいける!
  • 苦手(なハズ)の冷気系で攻撃。1ターンに300くらいはダメージ与えてるのにゲージがほとんど減らない……でも前よりは減ってるんで大丈夫なはず!
  • と思ったら防御系魔法が切れて一撃死(爆)。
  • TPの高い防御系魔法を何度も掛けられるわけなく、体力ゼロまでもつはずがないので諦めて特攻して討ち死に。こいつはもっと先になるまで倒せないな……。

 キャラ近況。

  • あまね@ソードマン
    • 普通に強い。武器が強いので戦闘では頼りになる。しかしスキルが……チェイス系は2回以上追従してくれないことがわかってがっかり。早くブシドーを見つけてリプレイスだ(爆)。
  • リズっち@パラディン
    • 防御陣形が強いのであまり盾役という感じにはなってない。とりあえずソードマンの次に通常攻撃役、ということで。
  • ゆの@メディック
    • こちらはいい武器が出ず、あまり前衛に立ってる意味がなくなってきた。回復役としてはとても役立ってるがTPが切れるのが早い。キュア3を上げるのが先か?
  • キサラギアルケミスト
    • 現在炎系を憶えさせている途中。属性を持つ相手にはとても重要。最近TPもかなり増えてきたことでザコにもばんばん使えるし。
  • みやちゃん@バード
    • 聖なる守護の舞曲を育てたことで防御の要にも。TPが少なくて持続時間が長い舞曲系と序曲系は滅茶苦茶使える。そのうえ弓で後列からの通常攻撃も強いときてる。もはやなくてはならないキャラ。

 ザコやちょっとしたf.o.eにはびくともしなくなったのでとりあえず先に進むこと重視でいきますです。B10Fにはボスがいるらしいし。ワイバーンより弱ければ負けないぜ!