2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始のおしらせ

1月1日、2日はお休みになります。 Machician の次回掲載は3日になりますので御了承ください。 それでは皆さん、よいお年を〜。

KAB-studioトップページリニューアル!

KAB-studioのトップページをまったく新しいものにしました。 KAB-studio っつーか面白味のねぇトップページだ(爆)。まぁこれで「エロサイトか?」とか言われることはあるまい。 いくつか補足。 「最新情報」は、基本的にRSSでしか配信しません。なので、こ…

撲殺天使ドクロちゃん 第1話「撲殺天使だよ!ドクロちゃん!」

OVA版を昨日の深夜にtvkにて放送していたので見てみましたのですが。 ……とりあえず壊しとけーみたいな(汗)。 これはこれで面白いんだが……やや物足りない気も(爆)。 そういえば小説版をなぜかこの前買ってたんで実家帰るときに読んでみよう。

起きた、が……。

なぜか右肩の後ろ、肩胛骨の上ぐらいの部位の筋肉が痛い(汗)。 なんか動かすと痛くなる感じだ。むー。

RSS解析めんどくせー(泣)。

かぶスタ用RSS生成ツールを作ってるんだけど、その際にかぶろぐやかぶろぐがろうのRSSを取り込もうと思っててその辺の解析をRss4jで試してみたら、<content:encoded>をパーシングしてくれない(泣)。 InformaもJavadoc見る限り駄目そうだし、これは普通にDOMで分解して再構成</content:encoded>…

iKitty

Engadget Japaneseより。 ななな何これ何これかわいすぎかわいすぎ。 超低姿勢、幅広、達観した目がつぶらすぎる。 iPod nanoを持っていなくても欲しくなる逸品。

冬コミ購入物。

いつもよりもさらに買ってません……。 まんがタイムきらら C69 LIMITED EDITION 他の作品を描いてみるとゆー企画本……つか面白すぎる! うはぁ夏コミ版買えなかったのが悔やまれる……どっかで手に入れるか……。 CINDERELLA外伝 ソフィの受難 石田あきら様新刊。…

帰ってきた。

冬コミから帰ってきました。 あとで買ってきたものまとめます。

ってゆーかコミケ行ってくる。

今回はちと早めに行ってこよう。*1 *1:全然早くない。

蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT

蒼穹のファフナースペシャル。 本編は飛ばし見したんでほとんど憶えてないです(汗)。 総集編じゃあないんだよね、コスチューム違うから……別の地域での戦闘記録ってことかな。 いまいちよく分からなかったけど、切ない系の話としては結構良かった……こういう…

ノエイン 第12話「タタカイ」

カラスとフクロウ、幼なじみ対決。 ……雑な絵柄がわざとなのか演出なのかわかんねー(爆)。でも無茶苦茶動いてたんでよし。 むしろハルカの作画の方が(汗)。元々特徴ある絵柄だから難しいとこがあるのは分かるけど。 話の方は過去と未来が複雑に絡み合って…

魔法少女リリカルなのはA’s 第13話「スタンバイ・レディ」(終)

※tvk12月29日のです。 はやてを救うため、消滅することを選ぶ闇の書・リインフォース。そしてはやてやヴィータ達は……。 ……つか、最終回もちょっと作画微妙だ(汗)。わて的には、途中作画が悪くても、クライマックスと最終回さえ良ければいいんだけど、これ…

魔法少女リリカルなのはA’s 第12話「夜の終わり、旅の終わり」

※tvk12月22日のです。 はやて、復活! ヴィータ達と一緒に魔法使いとして復活。1回だけなのにバンクシーンまで。でも他はちょっと作画が悪いけど(汗)。なんか最後に来てちょっと息切れ気味だなぁ……。 それでも最後の全員連携は熱い! 攻撃始めてからとどめ…

魔法少女リリカルなのはA’s 第11話「聖夜の贈り物」

※tvk12月15日のです。 精神世界へと取り込まれたフェイト……って、わて前作観てないんでキャラ分からないです(泣)。 なのはの方はゼロ距離射撃を敢行するも……。だがはやての助けもあって……と、ちょっと作画悪〜(泣)。

起きた。

寒さが異常だ……どんなにエアコンとホットカーペットで暖めようとしても、外気の冷たさが窓から伝わってくる……うう……。 まぁとりあえず30分くらいしたらコミケ行ってきます。

第12話 たったひとつの確かな理由 (20) [△ ▽]

『フィーアグナリドカーツ!!』 ジャージのステッキから白い閃光が放たれ、サナツカへと疾る。 「これは――」 横に飛んで躱すが、翼の先が光に触れ、弾かれる。 「――魔族を獲る光の糸か」 「その通りです!!」 シーバリウは飛び掛かり剣を振る。サナツカは…

RSS生成ツール完成。

やっとこさKAB-studioのRSSを生成するツールが完成しました。 RSSのURLはhttp://www.kab-studio.biz/rss.xmlになります。 なんかすげーややこしい作りになってしまった……しかも短時間で作ったんでかなり雑だ(汗)。DOMでがりがり構築し直してるんで……。 一…

第12話 たったひとつの確かな理由 (19) [△ ▽]

「右、右、後ろ!!」 紫恋の声に、訊き返すことなくうめが跳ねる。 『⊃嚮廼庵◆――』 その背後では、ジャージの魔法が続けられている。手に持つステッキが空中に描かれた魔法陣を追っている。 「そこ、近づくな!!」 ワースの周りを駆け、近寄る獣を蹴り、そ…

なるトモ!の明日の放送

明日の放送:なるトモ!年末SP (一部地域を除く) ……関東地方が「一部地域」に含まれとる(爆)。関東地方では明日放送されませぬ。初めて「一部地域」扱いというのものを体験した……。

ARIA 第13話「その まっしろな朝を…」(終)

最終回。 心配してた総集編ってことはなく、大晦日のお話。 男共はいい、女の子を写せっ!(爆) というわけで主要キャラ勢揃い。作画はやや微妙だが枚数多くて動く動く。 そして年越し。ここの公用語ってスペイン語だったのか、ヴェネチアだもんなぁ……。 最…

起きたー。

寒! めっさ寒!!! 何これ、まだ寒くなるん!? ありえねー。

第12話 たったひとつの確かな理由 (18) [△ ▽]

「舐められたものだ」 シーバリウの剣に合わせて左手を振るう。鋭利な爪の付いたそれは剣を砕く――はずだった。 「!」 それは方向を違わせることすらできず、体を反らせて剣を躱す。 視線は、常にサナツカへ。 体を捻り、返す刀でサナツカの胴へと薙ぐ。 「…

地震かよー。

今年の締めも地震か……。

プログラミングを独習するには10年かかる

合ってるような違うような……少なくともわては独学だけど3年でVC++使えるようになったし(爆)。それとも「10年」ってのは単なる誇張表現なんかな。書いてる人も「7日間はあり得ないけど3年くらいは」とか思ってるかもしれないし。 とりあえずいくつか。 大学…

メロブで買ってきたもの一覧。

エクセルサーガ 15巻 ISBN:4785925981 イルパラッツォ本気モード! つかかばぷーはガチンコ弱そうな。どうやっても勝てる気配がない……一式捕られてるし。 ドージンワーク 1巻 ISBN:4832275569 ううう、小冊子欲しかった……。 闇のイージス 22巻 ISBN:40915101…

ただいま。

おかえり。 つかれたね。

そろそろおしごと。

来年のおしごとのために某社へ面接を受けに行ってきます。 これが仕事納めって感じですな……というわけで帰りにまた秋葉原寄ってくる予定(爆)。

大掃除めんどい。

とにかく物の量が……今年一年は少ない方なんだけどなぁ。 捨てるにしても、大きな物は粗大ごみとか引き取りとかになるからお金掛かるし(泣)。 まぁとりあえず明日の燃えるごみの日までにある程度やって、あとは来年に持ち越そう。今年中にせなならんことも…

起きた。

今日は「大掃除の日」と題して大掃除をします。*1 とりあえず洗濯しましょ。 *1:そのまんまDA!

まんがタイムきららCarat 2月号

表紙はひだまりスケッチ。きらら全誌の中でも一番人気? ひだまりスケッチ 美術系は年賀状にこだわるものなのです!!! かみさまのいうとおり! ニンニクとスッポンなんて飲んだら、しないと寝付けない――。 三者三葉 山G大人だねっ。やっぱり山Gは双葉とく…