KAB-studioトップページリニューアル!

KAB-studio新トップイメージ
 KAB-studioのトップページをまったく新しいものにしました。

 っつーか面白味のねぇトップページだ(爆)。まぁこれで「エロサイトか?」とか言われることはあるまい。
 いくつか補足。

  • 「最新情報」は、基本的にRSSでしか配信しません。なので、このページをアンテナに登録しておいても更新情報を把握できません。RSSリーダーでチェックすることをお勧めします。
  • RSSはちょお普通な日記を含めて、ほとんどの記事がそのまま読めちゃうとゆー便利さです。このかぶろぐや、Ajaxでエロゲーを作るブログかぶろぐがろう、さらにJavaA2ZRSSも取り込んでいるため、このRSSを購読しておくとかぶスタコンテンツ全部チェックできちゃいます。
  • メニューの下の「更新情報欄」っぽいところは、障害情報とかの一部の情報しか載せない予定です。
  • メニューの「P」「サ」等は、各コンテンツの種類を示しています。「P」:プログラミング、「サ」:Webサービスメールマガジン等登録が必要なもの、「絵」:イラストやWebコミック、「小」:小説、「日」:日記やブログ、となっています。クリックするとメニューの方に移動します。
  • 右のトップイメージは、かぶろぐの[絵]カテゴリのラクガキから不定期掲載する予定。
  • IE6、FireFoxOperaでちゃんと表示されることを確認。マルチブラウザ完全対応ってのは初めてかも。*1

 以前のトップページは「多種多様なコンテンツを一覧形式で見せて、かつ更新情報を掲載する」ということを追求していたためあんな感じになっていましたが、今回は更新情報をすべてRSSにまとめてしまい、コンテンツの種類をアイコンで示すようにしたのでかなりシンプルになりました。
 ……逆に面白味のない感じになっちゃったけど(爆)。色を単色系に統一しちゃったしなぁ。まぁとりあえず2006年はこれで行きます。
 それでは、2006年もKAB-studioをよろしくお願いします〜。

*1:と思ったら、最初にFireFoxで表示するとメニューが崩れる(汗)。リロードすると綺麗になるのに。謎だ……。