B11Fへ&新メンバー追加

  • とうとうB11Fへ。
  • B10Fのボスは、最初は弱いと思ったんだが最後に痛いの食らってあやうく全滅するところだった。最後は1ターンの差で勝った……。
  • B11Fに降りてからパーティの構成を変更しました。ソードマンとパラディンを下げてブシドーとレンジャーを追加。当分はきついのでB10Fまでで達成できるクエストをこなしてレベルを上げていきます。
  • まぁ弱いと言ってもこのパーティでB11Fのf.o.e勝てるし。他の3人がかなり強いんだよなぁ……。

 キャラ近況。

  • ブシドー@キョージュ
    • 新規キャラ。現在LV16。
    • ようやくブシドーが追加できるようになったので入れてみました。
    • とりあえず速攻でツバメがえし憶えさせたもののTPが低くてほとんど使えない(汗)。
    • あと前衛に出したいのでHPブーストをLV5まで。あとは強化系とツバメがえしにつぎ込む予定。
    • 最強の攻撃力を誇っていたあまねの代わりとなるのはいつの日か……。
  • やまG@レンジャー
    • パラディンがつまらないので代わりに追加(爆)。現在LV20。
    • とりあえず先制ブーストをLV10まで上げたことでかなりの確率で先制攻撃になっていい感じ。
    • アザーズステップもいざというときとても役立つ。
    • 強い弓があるおかげで攻撃力も高いし。そしてこれからサジタリウスの矢を憶えさせて……。
  • ゆの@メディック
    • まだ強い杖が出てこないので前衛では心許ない、とゆーかすでに新規ふたりより攻撃力が低い(汗)。しかしやっとHPが100を超えたふたりをサポートするためにも前衛に立たざるを得ない……。
  • キサラギアルケミスト
    • 火・氷・雷の全系統憶えてとりあえず死角なし。当面はTPブーストに費やしてTP枯渇しにくくします。
  • みやちゃん@バード
    • 現在、パーティ中一番攻撃力のあるキャラ。聖なる守護の舞曲も憶えて攻守に渡り役立ってます。
  • あまね@ソードマン
    • パーティから外しました。パーティ内ではダントツの攻撃力を誇っていましたが新キャラを入れるために……とゆーか本当はパラディンだけ外すつもりだったんだがなぜか勢いでレンジャーも入れてしまい……でも実際f.o.e戦では物足りないんだよなぁ……。
  • リズっち@パラディン
    • パーティから外しました。メディックの医療防御とバードの聖なる守護の舞曲がある以上もはやいらない子(爆)。

 とゆー感じに新キャラを追加したことで難易度が上がっていい感じです。あと、プレイスタイルとしてこういうことができるのはいい感じだなぁと思ったり。先に進まなくても、とりあえずクエストこなしてレベル上げていくだけで面白いし。
 さて、当分はこのパーティで行こう。あとはカースメーカーだなぁ、その際に誰を外すか……。