おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第44話「出てきてくれたらイイナ!」

 苦悩する潤を救うため歌たちが立ち上がる!
 「そんなことより」にショックな柊が笑える。全然悪びれることなくやってた柊に比べれば、ちゃんと苦悩している潤の方がそりゃ大事だよなぁ。
 「天の岩戸」作戦ということでいろんな芸をする歌たち。ってゆーかヒロインの歌がまっさきに登場して一番ダメて。
 しかしリベンジ! 伝説のアレをやる歌。確かにこれは見られたくない……逆に言うと、見られてもいい潤と見られちゃ嫌な小暮の差というか。
 そして潤、最後はきっぱりと――と思ったら! 歌をきっぱり諦めちゃったのが痛かったかもなぁ、これまでの成長はすべて歌のためだったから。しかし柊、これは救えねぇ……今回は柊の成長物語でもあったはずだったのにこっちは全然成長せんかった。まだ最終回まで結構あるし、柊が歌に執着し始めているからこの辺がどうなるかも注目。