かりん 第23話「サヨナラは 恥ずかしい」

 雨水と結果的に別れることになってしまった果林。吹っ切ろうとする果林がけなげだ。
 そんなことは置いてけぼりに、ウィナーじじいが家に来襲! それに立ち向かうエルダ。だが……。
 って、展開がまたなんかいまいちだなぁ(汗)。原作おいてけぼり、っていうのはそれはそれでいいんだけど、もう少しなんとかーと。
 たとえば麻希が果林の正体を知ったところとかも、そんなありきたりな言葉とかじゃなくて、過去の果林との話とかと絡めたりとか……果林の体質はなんとなく知っているだろうからそういう所と絡めたりとか。その辺の「うすっぺらさ」が不満。逆に言えば、原作の方がそういうとこ丁寧に拾ってる、ってことなんだろうけど。