「牙」 第5話「戒律の国」

 ゼッドとロベスの戦い……はおいといて、以前の世界でゼッドの友人だったノアの話。
 ノアは体と心が別れ、心はネオトピアという世界へ導かれる。この中で、ゼッドが今いる「テンプラー」という国名が出てくるんで、ゼッドがいる世界と継ながってるということに。
 逆に、ノアの体がある世界がどういう世界なのか……。逆であれば、今ノアがいる世界が単なる幻覚と割り切れるんだけど。公式ホームページの設定を見るとそれぞれの国が大きく異なるんで、全部の世界が平行独立して存在しているってことなのかも。
 単純な「ゼッドとの対比」として用意されたキャラってわけでもなく、ノアの視点としてかなりちゃんと描かれそうなので期待大。つか作画も含めてこのアニメかなり丁寧だなぁ……。