まんがタイムきららCarat 2006年6月号

まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2006年 06月号 [雑誌]
 表紙はひだまりスケッチ

  • ひだまりスケッチ
    • ゆのがランボウされてるー!?
  • ことゆいジャグリング
  • ドージンワーク
    • ホモの嫌いな女子はいない……。
  • 教艦ASTRO
    • 漫画の感想ではないがわては講師にしては素を出し過ぎてると思う。
  • 三者三葉
    • 「ふしぎきのこ」解説がなんか素晴らしすぎる。そしてやはり最強葉山姉。
  • GA
    • だまし絵&美術館ネタ。このくらいの画力の人達が普通にいて、それでもたどり着けない所があるってことなんだなぁと。
  • ふおんコネクト
    • きららからゲスト出張。
  • 落花流水
    • こちらはMAXからゲスト出張。コミックス発売記念。なぜかエロい。
  • 火星ロボ大決戦!
    • 相変わらず素晴らしい。最後に恥じらってるのも素晴らしい。
  • ハルマキ!
    • くうくうばくばくの後番。ヘソから充電するアンドロイド萌え。くしゃみした時にはネジの斜め上行くし。そしてマスター役に立ってない。
  • ブカツ!
    • ゲスト。3生徒のインパクトは薄いがこの3人と先生とでちょうどバランスが取れてる。
  • 帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!?
    • 姫様、学校生活に慣れる。というかまず制服着ましょう。
  • とらぶるクリック!!
    • ひさびさにパソコンネタが。つか色々と笑えない……。
  • おにぎりめいどメカ奈さん
    • 思い出したようにきらスタが。というかメカ奈さんもうぃずりずも面白いんだからもっといろんな新人さんに機会与えた方がいいんでは。
  • からハニ
    • 巻頭カラー。今回は低学年二人の回。つか少し性格が変わってるよーな。
  • 鳩町まめっこイグニッションズ
    • 本当の初活動、そして金の力で解決。でもこの解決法は素晴らしい。
  • ご近所魔王。
    • お花見ネタ。お母さん怖! でも序列は決まっているようでその辺が魔界らしい。
  • おこのみで!
    • 兄不憫。無茶な設定なのに落ち着いててちょっとじーんと来るのがいい感じだ。
  • チャンネル4
    • パソコンネタ。以前キャリングバッグに液晶ディスプレイとキューブ型PCを入れて持ってきたフリープログラマーがいました。
  • くるくるコンチェルト
    • パッチワーク。今は裁縫関係はむしろマイナス要因のよーな……。

 CALENDAR GIRLSはからハニ。
 今回は最終回ゼロ。先月号は大リストラ大会だったらしい。そういえば結局「ニコがサンタ」はどうなったんだろう、楽しみにしてるんだが……。