2007-10-27から1日間の記事一覧

ほとはー外伝3 P.121

(作者の都合により、普段は日曜に掲載していますが今回は一日前の土曜に掲載します) 本編と合わせてお読み頂けると助かります。 下段のコマは4の11の後になります。ハオシャオのメガネが割れてないですが気にしないでください(汗)。本編の方の誇張表現と…

BLUE DROP〜天使達の戯曲〜 第4話「Dahlia pinnata」

萩乃のいない休日、落ち着かないマリは朱音に連れられ町へと出る……。 とうとう非日常と接触。でもちょっと展開が雑な感じが(汗)。萩乃の格好とかもう少し疑問持っても良さそうな。 というか、作中で異星人のこととかどのくらい知られてるんだろう。今まで…

灼眼のシャナII 第4話「憂いの少女たち」

ぼけぼけ天然の近衛さん、彼女の面倒を見ることになった悠二だが、当然吉田さんもシャナもいい気がしないわけで……。 ほのぼの日常編。作画はそれほどよくないけどまぁ普通レベルだし、日常描写メインだから問題なし、かな。 ただ近衛さんがあまりかわいくな…

電脳コイル 第22話「最後のコイル」

イサコをかくまうヤサコ。デンスケに異変が起き、治療の手がかりを得るため訪れた「あの部屋」で見たものは――。 ちょ、強制フォーマットって! 空間にやたら色々手を加えるなぁと思ったけど、冒頭の話じゃ、空間側の方で無理してなんとかやってる感じなのか…

機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」

武力介入を続けるソレスタルビーイング、だが各国は自国の利益のためソレスタルビーイングを利用しようとする――。 作画がちょっと良くない……全体的にはなんとかなってたし戦闘シーンは悪くなかったけど、時々ちょっとやばい絵があったなぁ。まぁ4話目、この…

しゅごキャラ! 第4話「あたしが切り札!?」

結局ガーディアンに入ったあむ。初仕事は――。 ちょ、なにこのエロい展開! 敵にあっさり居場所ばれてたりとかさらに弁償してもらうとか色々と型破りだなぁ。 バツキャラは変身したりしないのかなー、こんなちっこいのだとなんだか敵らしくない、そのくせ強い…

まんがタイムきららCarat 2007年12月号

表紙はひだまりスケッチ。学園祭。「美」というのはゆのっち達――ではなくて「美術」の「美」。 ひだまりスケッチ / 蒼樹うめ ヒロさんと紗英の痴話ゲンカ。宮ちゃん役立ってるのかそうでないのか、それが素でできるのが宮ちゃんの良さ? ドージンワーク / ヒ…

BLUE DRAGON 第30話「闇のドラゴン」

村の洞窟でエクストラセブンの手がかりを探すシュウ達。シュウが洞窟の奥底で出遭ったもの、それは――。 クルックが心配するほどシュウはおバカじゃない感じが。ブルードラゴンが憑いたことで、ブルードラゴンの抑え役にならなきゃいけないから少し大人になっ…

デルトラクエスト 第43話「スカール大暴走!」

7つの宝石が集まり、リーフ達は7人の部族を集めるのだが――。 というわけで懐かしのキャラ再登場。オープニングやエンディングで何度も出てきていたけど、この時のために忘れないようにーってことで出ていたのか。それぞれの部族に特徴があるから、みんなで力…

起きた。

眠いし寒いし雨降ってるし……。