獣拳戦隊ゲキレンジャー 第35話「ギュオンギュオン!獣力開花」

 暴れ出し街を襲うマク。歯が立たないゲキレンジャー、だがジャンだけは――。
 今回見ていて、ジャンってなんなんだろう、と思った……。戦隊物の「レッド」って、他のキャラに比べて大きな役割があると思うんだけど、なんだかジャンにはそういうものが感じられない。考える前にまず行動、っていうのがテーマなのかもしれないけどそれははたして成長なのか、それがマクよりも強いって所に継ながりにくいかも。とゆーか貫通しちゃうのはやりすぎじゃ(汗)。
 対理央戦はなんだか違う作品のような雰囲気。シャーフー達の過去話もちょっと雰囲気だったし、この雰囲気がやりたい方向なのかも。
 ロンの本当の姿も。なんだか「我」と書いて「オレ」とか読ませるどこぞの王様みたいだ(爆)。そのままラスボスになるのか、それともラスボスは理央になるのか……。