2007-10-28から1日間の記事一覧

旬の魚と炙り焼 月○海

福岡旅行中、晩ごはんを探しにぶらっと回っていて見つけたお店。 海鮮系の居酒屋。どのメニューもおいしく、盛りつけはきれいで、独創的な料理も多かったです。 それに量が多い! この手の店はお刺身とかちょっとだけっていうことが多いのにかなり量が多かっ…

一風堂 かさね味(上)

一風堂 かさね味(上) 950円 福岡にあるラーメン屋、一風堂。 東京でもおなじみのお店ですが、ここの本店には「かさね味」という東京にはないラーメンがあるので食べてみました。 麺は細麺でやや普通気味。 スープは白い色の豚骨。かなりあっさり。テーブル…

一心不乱 赤のネギ味噌チャーシュー

一心不乱 赤のネギ味噌チャーシュー 650円 福岡のラーメン店、一心不乱で赤のネギ味噌チャーシューを食べてきました。 麺は細い縮れ麺。少し黄色く弾力があって、スープが絡んでいい感じ。 スープはみそ味がくどくなく豚骨の脂分とのバランスが非常にいいコ…

ひぐらしのなく頃に解 第16話「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」

雛見沢村にやってきた三四達の組織。発症してしまった沙都子を救うため、「怪死事件」が始まる――。 おお、ちゃんと現場監督の話が! というか、どのエピソードもちゃんとやるなぁ。大石と現場監督の話なんてはしょっても大丈夫そうなのに。この辺やってくれ…

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第4話「秋風の中で」

体育祭。忙しい義之と小恋はできるだけ一緒にいようとするのだが、次から次へと邪魔が――。 ハーレムっぽいかと思いきや、ヒロインひとりとくっついてその状況をいじってるっていう形になっていて面白い。 ただそのヒロインが小恋というのはいまいち弱い気が…

ハヤテのごとく! 第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」

ナギは子守に挑戦するのだが……。 子供よりも子供っぽいナギ……でもその同人誌が18禁でないか激しく心配だ(爆)。成長できたかわからないけど、とりあえず料理はうまくなったっぽい。 マリアさんが毒味をナギにさせたのがなんとなく素晴らしいと思う。ギャグ…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第31話「カボチャ畑ですっきり!?」

せっかくのハロウィン、だがカボチャ畑を何者かが荒らしマリーランドは大変なことに! あああ、せっかくのハロウィンネタだというのにクロミ様の扱いがぞんざいすぎる……クルミ・ヌイ様に逢いたかったなぁ。まぁ次回はクロミ様メインぽいから次回に期待。

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第35話「ギュオンギュオン!獣力開花」

暴れ出し街を襲うマク。歯が立たないゲキレンジャー、だがジャンだけは――。 今回見ていて、ジャンってなんなんだろう、と思った……。戦隊物の「レッド」って、他のキャラに比べて大きな役割があると思うんだけど、なんだかジャンにはそういうものが感じられな…

ef - a tale of memories. 第4話「honesty」

料理対決。 紘がなんだかうらやましい……創作活動してる男性陣の中では一番製作に専念できていて、色々と悩んでいて……こんな高校生活送りたかった(爆)。 それにしてもカットの構成が無茶苦茶うまい……毎カット、色調を変えるのは相当大変そうだなぁ。これは…