まんがタイムきららCarat 2007年12月号

まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2007年 12月号 [雑誌]
 表紙はひだまりスケッチ。学園祭。「美」というのはゆのっち達――ではなくて「美術」の「美」。

  • ひだまりスケッチ / 蒼樹うめ
    • ヒロさんと紗英の痴話ゲンカ。宮ちゃん役立ってるのかそうでないのか、それが素でできるのが宮ちゃんの良さ?
  • ドージンワーク / ヒロユキ
    • 慣れない恋愛に戸惑うなじみ。一応18禁漫画描いてるんだから普段からもう少し気にしておこうよ!
  • CIRCLEさーくる / 榊
    • 単位と恋愛、普通の大学生活。理系単科じゃないからまわりは普通なのか、ちょっといづらそう。文系なら単位取って当たり前そうだし。
  • 火星ロボ大決戦! / なかま亜咲
    • 新必殺技! いつもに増してエロ度アップ。
  • GA / きゆづきさとこ
    • 絵を描くきっかけ。こうして誰もが絵を描いてる雰囲気っていいなぁ。実際の美術系高校ってもっとギスギスしてそうだけど(汗)。
  • 放課後の先生 / 緋鍵龍彦
    • 2回目。試験勉強。前回よりキャラがイキイキとしててこっちの方がいいかも。
  • 雅さんちの戦闘事情 / 鬼八頭かかし
    • 敵来る。やっぱりこうして並べてみると、雅達の方が地味過ぎる……!
  • まじん☆プラナ / nino
    • ランプの意味。ああなんだか最終回フラグっぽい……。
  • ゆとりぐらし / ねことうふ
    • 新連載。滅茶苦茶普通だ、普通すぎる。
  • ハッピーとれいるず! / 荒井チェリー
    • 初仕事完了! でもそれぞれの能力があまり役立ってない!
  • アットホーム・ロマンス / 風華チルヲ
    • 少しずつ姉の方へ。とゆーか単純にママいないから手近な方でとかなんとか。ママさん戻ってきたらまた元に戻りそう。
  • ひめくらす / 藤凪かおる
    • 読書の秋メガネの秋。メガネが嫌だから本読まないって結構あるのか? 確かに0.1くらいだと裸眼じゃ読めないか。
  • たまごなま / あぼしまこ
    • 芸術の秋。好きな相手でもそんな目で見てしまうのが漫画描きの性。
  • わたしたちの帰り道 / 青龍
    • 2回目。なんかかなりドタバタな感じがー。やっぱバスの中だけって難しそう。
  • ラジオでGO! / なぐも。
    • 飲み。仕事での飲みって感じでいい感じだ。でもスタジオはまずいんじゃ、防音材が色々吸っちゃいそうだけど大丈夫なのか?
  • 謎部のアレ。 / 友吉
    • 新キャラ最強。これが電波なボケキャラと天然なボケキャラの差か!
  • ふら・ふろ / カネコマサル
    • 運動の秋食欲の秋。話がばらばらなのに全体では秋っぽい空気感がいい感じだ。感想は書きづらいけど。
  • とらぶるクリック!! / 門瀬粗
    • いつもの日常。ふとこういう話持ってこられると結構いい……。
  • H・R / 長月みそか
    • これまでの関係が少しずつ進展。この距離感いい感じだ、でもちゃんとくっついてべったべたな恋愛も見てみたい気が。
  • ちびでびっ / 寺本薫
    • 温泉回! でもなんかどたばたでもったいない!
  • マサにザザ / 宝あきひと
    • ゲストさん。四季織々の方。このシンプルなボケツッコミはいい感じだ。でもこのふたりで話作るの大変そげな。
  • からハニ / 現津みかみ
    • 前回参加したありさは実はあがり症。なー結局みんな颯ちゃん颯ちゃんと! というかそろそろ恋愛関係進展してー。
  • 鳩町まめっこイグニッションズ / 櫻太助
    • 普通に良いこと。あまねすっごく苦労してそうだなぁ、好きでやってることとはいえ。いつかお嫁に行っちゃったらどうするんでしょー。
  • うらがアルっ! / もんちぃ
    • 2回目。ヒロインのキャラはいいんだけど、なんだかこればっかりだとおなかいっぱいな。もっと周りのキャラが前に出てくるといいかも。特にお母さんとか!
  • 式神様といっしょ / ちざきゃ
    • 最終回。あーもう少しラブラブ話が見たかったなぁ、百合で良かったのに。むしろそういう方向で。

 CALENDAR GIRLSは「ひめくらす」。「教艦ASTRO / 蕃納葱」がお休み。
 あのー、鳩まめのコミックスはいつ出るんでしょう……。