BAMBOO BLADE 第5話「室江高と町戸高」

 ついに決まった練習試合! さらにさっそく試合開始!
 というわけでものすごい勢いで練習試合。かなり展開早い感じ。アニメ版は原作ぎりぎりまでやるのかも。この方がテンポ良くていい感じだけどやや不安。
 髪型変えたタマちゃんがかわいすぎる。剣道をする姿とのギャップが素晴らしい。
 町戸高組も怒濤の勢いで登場。漫画版で知ってるから各キャラがしっくりくるけど、アニメ初見だとかなり唐突に出てくるから少し戸惑いそう、というか漫画版でそう感じた(爆)。
 タマちゃんが足捌きを指導するシーンの作画がすげぇ。作画や演出がかなりいいのが嬉しい。特に次回次々回は剣道シーン中心だから作画に大きく左右されるのでどれだけ頑張ってくれるか期待大。特に次々回にあるであろうあの試合を……。