2007-11-25から1日間の記事一覧

ほとはー外伝3 P.125

白ナノが今いる水槽は、黒ナノ(バジル)が用意した特注品。最初に入れた培養器とは違うもの。黒ナノは白ナノを恐れて、強固な冬眠用機械を用意しさらにワイヤーで縛り上げた……けど、培養器とは違うから実は白ナノを眠らせることができてなかったという本末…

ef - a tale of memories. 第8話「dear colour」

みやこから紘を奪い取った景。だが二人の関係など知らず紘は前を向く――。 景は紘のこと好きじゃないのかもなぁ。もしかしたらみやこと同じで、ただの居場所でしかないのかもしれない。そもそも、千尋のことを事細かに知っていながら千尋と一緒にいないという…

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第8話「白日の時」

義之達にようやく美夏が馴染んできた頃に、とんでもない事件が――。 アバンタイトルがすごい事になっていて違うアニメ見てるかと思った(爆)。あの感じだと魔法によるものっぽいなぁ、今作だとまだ義之がちょっと使っただけだけど、あとで重要になってくるの…

ハヤテのごとく! 第35話「必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」

ナギが描く恋愛漫画のためにその資料を集めるハヤテとマリアは、なぜかデートをすることに――。 というわけでハヤテとマリアさんのラブラブ回! 何このノリノリな展開! 話の重要度では前回の方が上なのに……いや素晴らしい! まずは原宿へ。マリアさんじゅう…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第35話「七匹の子ヤギですっきり!?」

「オオカミと七匹の子ヤギ」の絵本に閉じこめられたマイメロ達、はたして脱出することができるのか! というわけで再び絵本話。バクに食われちゃった歌ちゃんがめっさシュールだ。 ただキャラが多かった分やや薄め(汗)。真菜・美紀・潤は登場回少ないから…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第39話「ウロウロ!帰らない子供たち」

美希の娘、なつめが家出してジャンの部屋に転がりこんでしまう! 初めて女の子と一夜を共にするジャンはむらむらと……とかそういう展開はなし(爆)。こういう野生児は性に対するモラルがないからむしろ手が早そうなんだが。なんかジャンの性格付けが甘いなぁ…

起きた。

死ぬほど眠い……。

ひぐらしのなく頃に解 第20話「祭囃し編 其の七 トラップ」

入江と富竹に打ち明け、圭一達を巻き込み、赤坂もやってきて、梨花達は臨戦態勢を取る。そしてなんと攻勢に出る――。 やっぱりこの辺は、アニメ版の方が展開が早すぎてちょっと説得力弱いかな。とはいえ、PC版やってたときは「なげー」とか思ってたから難しい…