ハヤテのごとく! 第35話「必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」

 ナギが描く恋愛漫画のためにその資料を集めるハヤテとマリアは、なぜかデートをすることに――。
 というわけでハヤテとマリアさんのラブラブ回! 何このノリノリな展開! 話の重要度では前回の方が上なのに……いや素晴らしい!
 まずは原宿へ。マリアさんじゅうななさいは博識だなぁ、渋カジとか懐かしすぎる……ってよく考えたら初代ガンダムをリアルタイムで見てたら知ってて当然の年齢か。
 マリアさんの私服も素晴らしい。特にBパートアイキャッチはとても良かった。髪型違うのがいいのかも。でも水銀燈はやりすぎだー!
 浅草から水上バスを経由してお台場へ。マリアさん的にはハヤテって「ナギのお父さん」的ポジションなのかもしれないけど、マリアさんがお母さんならそこから始まる恋も――まーマリアさんはナギの気持ち知ってるからなかなか難しいか。
 今回はノリノリでいい感じだったなぁ、やっぱりラブラブ話が絡んでくると面白い。マリアさんだけじゃなくヒナギクや西沢さんともこういう話見てみたいなぁ。あとワタルとサキさんのも。