ナイトウィザード 第9話「パンドラの匣〜ベル対アンゼロット〜」

 最後の宝玉がある土星へ向かうエリス達。だがそこへラスボス・ベール=ゼファーが!!!
 なんかいきなりものすごく壮大な話に! とはいえ元々なんでもありな世界観だし、作画や絵作りがかなりしっかりしてるから中途半端な感じがしないのが面白い。某ドラゴなんとかとは大違い(爆)。
 そしてエリスついに大ボス化! でもあっさり元通りに。ずっと大ボスモードでいて最終回には女王様チックな衣装で登場すると思ったのに!
 それにしてもやっぱり柊にフラグ立たないなぁ。柊の献身っぷりは惚れてもおかしくないのに。というか柊の頑張りようもすごい……アンゼロットに無理矢理連れて行かれても納得ずくって感じだし。くれはのお母さんの話とか見ると、柊ってかなり歳食ってそうだから実は色々達観してるし柊にフラグ立つことはないのかも。