まんがタイムきららCarat 2008年1月号

まんがタイムきららキャラット 2018年 01 月号 [雑誌]
 表紙はひだまりスケッチ。アニメ化記念ということで4人揃ってしゃら〜ん。

  • ひだまりスケッチ / 蒼樹うめ
    • 自転車ゲット。宮ちゃんの運動神経の高さが驚きだ。でも天才肌っぽいから教えるのは下手そう。
  • GA / きゆづきさとこ
    • 「みぬけるひと」。美術の勉強は難しい、世界史や宗教学抜きにはできないし。
  • CIRCLEさーくる / 榊
    • ある日の休日。おたくなのに引きこもらず自炊し男の家に押しかけお姉さんに対してこれほどの対人スキルを! つか男どもが駄目なだけか。
  • とらぶるクリック!! / 門瀬粗
    • クリスマスプレゼント。ガチャで3万円て! と思ったら500円ガチャx60回ならすぐだな、怖!
  • ラジオでGO! / なぐも。
    • 敏腕プロデューサー。ラジオはテレビよりもレスポンス良くてやりがいありそうな。聴取率さえ良ければずっとやれるし。
  • りとるらう゛ぁー / 南雲遥
    • 久々登場。って久々なのに過去話ていいのか!? それとも再開の布石?
  • わたしたちの帰り道 / 青龍
    • 3回目。バスが出るまで待ち合わせ。もうーちょっと何か欲しい……バスであるがゆえの何かが。
  • イチロー / 未影
    • 髪型チェンジ。髪型ってキャラの特徴付けにもなるから変えるの難しそうだけど、でも何か変化あるとそれだけで嬉しかったりも。
  • うらバン! / 都桜和
    • 復活! いつの間にか演奏系が減っていたので嬉しい。
  • 火星ロボ大決戦! / なかま亜咲
    • ペンギン帝国自滅への道。ちょっ順番入れ替わってる!
  • ジャーノ☆ROADはへヴィ! / 濱津宗聡
    • きららWebからゲスト参加。フルカラーは偉大だ……。
  • ハッピーとれいるず! / 荒井チェリー
    • 鳩ちゃんの悩み。それぞれの能力がフルに発揮されていていい感じだ。まぁそれぞれちゃんとした部活に入った方がもっと役立てるだろうけど。
  • まじん☆プラナ / nino
    • メイドさんを拾う。お、新キャラ追加だ、まだ当分終わらなそうで嬉しい。
  • 雅さんちの戦闘事情 / 鬼八頭かかし
    • 敵さん達のバカンス。季節も主人公達も無視した展開! でも水着回ぐっじょぶ。
  • ひめくらす / 藤凪かおる
    • イブの奇跡。こういう列は一度抜けると入り直すのが大変そう、周りのおばさん達の視線が怖い。
  • タヌコすとらぐる / 仁清あきら
    • 2回目。うぉ戦闘力高そうな部員が! 部員が揃って色々イベントあったら面白くなりそう。
  • ゆとりぐらし / ねことうふ
    • 2回目。ダメダメな人々のぐだぐだな日常。ちょっとカオスでいい。
  • やわらかライフ / 内海まりお
    • ゲストさん。正真正銘のカオス。
  • 謎部のアレ。 / 友吉
    • 新入部員とデート。誰も止めるやつがいねー! 普通いるもんなのに、こ、これは危険だ……。
  • うらがアルっ! / もんちぃ
    • 3回目。やばいりあのんのかわいさは素晴らしすぎる。
  • H・R / 長月みそか
    • とうとう告白へ。彼女の写真を出展するのって相当自信ないとできなさそう。
  • ふら・ふろ / カネコマサル
    • クリスマスパーティ。ふ、不憫だ、不憫すぎる……せめてあの丸くて赤い暖房器具くらいでも買って……。
  • アットホーム・ロマンス / 風華チルヲ
    • やっぱり姉じゃ満足できない! ああもったいない! でもあれだけ尽くされてなんともないんじゃやっぱり駄目だ!!
  • 鳩町まめっこイグニッションズ / 櫻太助
    • 警備のおしごと。おおおちゃんとしたおしごとだ格好いい。そして祝・コミックス発売! 前回希望したらいきなりで驚いた。
  • たまごなま / あぼしまこ
    • たらふくケーキ。「好きなだけ食べる」って子供の頃の夢だなぁ。今はお金よりむしろカロリーに問題が。
  • キルミーベイベー / カヅホ
    • ゲストさん。殺し屋よりむしろ黒髪の娘のちょっとやばそうなズレ方が素晴らしい。
  • ニコがサンタ / 桑原ひひひ
    • ニコんち訪問。手紙って前仲直りさせた男の子からかな?

 CALENDAR GIRLSは「ニコがサンタ」。「ちびでびっ / 寺本薫」「帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? / 石田あきら」「からハニ / 現津みかみ」「教艦ASTRO / 蕃納葱」がお休み。
 な、なんか休み多いし昔のゲストさん多いしでちょっと混沌モードへ。キャラットっぽさが消えてMAX化してる気がする。本誌→王道、MAX→新人、キャラット→芸術系、って感じだと思うんでも少しそれぞれの特徴を出して欲しいかなーと。