逆境無頼カイジ 第9話「回生」

 善意が仇になってしまったカイジは最後の賭けに出る――。
 なんだか最後は無茶苦茶力業だなぁ、金とカード以外盗っていいとかだったら本当に弱肉強食モードになりそうなのに。別室でアカギ達はさくっと背中から殺られても良さそうなのに。
 もっともその辺がぬるいからこそ、ぬるいカイジでもやっていけるんだろうけど。復帰してもあの二人にあれだけ甘いのは……。これからも戦いが続くのならああいう甘さを見せるのは致命的って気も。
 カイジがむかつく相手って、間接的には読者や視聴者のことなんじゃないだろうか、カイジ達を弄んで楽しむんだから……。ただ、同時にカイジも弄ぶことができるような。カイジがおっさん救っても視聴者的には全然面白くなさそうだし(爆)。