聖剣の刀鍛冶 第9話「面影-Lisa-」

 休日、なぜかルークとデートすることになったセシリー。ところがルークが向かった先は、とある墓だった――。
 復習の理由。
 これまで謎に包まれていたルークの一片が。ルークが抱えているものは自責の念が強そうだなぁ。それを解かない限り、ルークがセシリーの方を向くことはなさそう。
 かといって、リサに対しても衝動的に保護しているようで、気持ちにすれ違いがありそう。まだリサがどういう出自なのか分からないけど、少なくともリーザと精神的には別人そうだし、あの悲しそうな表情を見ると……。
 元カノ・リーザ。似てるなーと思ったらルークもそう思っていたのか。リーザの代わりとしてセシリーを見ていたとしたらかなりセシリー的にはだめそう。いや、ルークの苦悩を癒すポジションと開き直ればむしろ有利? 少なくともセシリーはルークのこと好きなんだから、押せば結構いけそう。
 ルークの左目がなんなのか、リサは何者なのか、といったことは次回分かるのかな。特にリサの正体が気になる。それによってリサがセシリーのライバルになるかいなか決まるので。というかリサにフラグ立ってるんだとしたらリサとルークにくっついてほしい。