けんぷファー 第9話「Hochsommer〜恋の熱帯低気圧〜」

 ナツルとデートする紅音。ところがそこには雫や水琴はおろか、あろうことか沙倉までいて――。
 紅音回。
 って、雫とは一対一でいちゃいちゃできたのに、紅音とはそうじゃないってどういうことー!? せっかく紅音さんを堪能できると思ったのに……。
 ナツルが好きな相手は沙倉さん、でも沙倉さんは男ナツルは眼中にもない(爆)。ここまではっきり言ってるし、雫が男ナツルにいちゃついても応援するくらいだから本当に脈ないんだろうなぁ。
 新たなる敵が現れ、始まるバトル、そして沙倉さんが――。この急展開はいい感じだ。これも単なるバトルじゃなく、ラブラブ話がベースになっているのがいい。
 今回はデフォルメ顔多くて良かった、特に紅音がいじられるたびにデフォルメ顔になっていい。あと、初めの頃からだけど、本作は間の取り方がうまいから面白く感じる部分がありそう。雫さんが黙ってコーラを注ぐシーンとか。