鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第34話「氷の女王」

 オリヴィエに詰問されるエド達。だがすべては語れず信用してもらえない――。
 北の地にて。
 オリヴィエの迫力が凄まじい。徹底的に能力主義を貫いているのが凄いわ。極寒の地で眼前には敵国、という死と隣り合わせの環境がオリヴィエをそうさせているのか。デレさせたい(爆)。
 その中でエドとアルがやっていけるのか。なんだかんだ言って今までは「親切な大人達」が守ってくれていた、っていうのがあるし、それに錬金術はごちゃごちゃとした市街地の方が使い勝手がいいだろうからこういう自然ばかりの所はやりにくそう。
 そして新たな敵、登場! でもなんだかギャグ要員(爆)。戦車砲に対してもほとんど無敵、ということでちょっと戦闘が緊迫感なかったなー。次回は良さそうなので期待。