アスラクライン2 第22話「隣り合わせの死と平和」

 一巡目の学園へと向かう智春。そこには二巡目では死んでしまった人達も――。
 一巡目の世界。
 智春や奏は二巡目から一巡目へと来ていて、しかも一巡目の彼らは二巡目へと入れ替わりで行っているから、キャラが重複することはないんだな。二人いることでのギャグとか見てみたかったけど、一巡目の生存者を考えると……。
 智春にとって一巡目の世界はあくまで二巡目とは別なんだな。確かに性格は多少違うかもしれないけど、外見がほとんど同じなんだからそこまで気にしなくてもとか思ったりも。もっとも、別人ではあるけど智春にとって大事な世界であることにはかわりなさそう。しかも、実際に危機が迫っているみたいだし。
 しかも、そこに魔物が大量発生! ってなんだか大風呂敷的な(汗)。智春にも戦闘能力が付いて、二巡目とは別作品みたいだ。……別世界なんだからそれも当然なのか?
 それにしても、一巡目に入ってからのアニアはとても重要なキャラになった気がする。色っぽくなったとかそういうのを抜きにしても(爆)。一巡目と二巡目を継なぐ「くさび」になっていて、アニアがいるからこそ二つの世界が継ながっている、と感じやすくなってるかも。