クロスゲーム 第35話「2月14日」

 バレンタインデーを前に、青葉は誰にもチョコを上げないという。それを聞いて東は――。
 動き出す関係。
 東がさらっと告白! お兄さんと青葉を重ねていて共感しているんだと思っていたら、本当に好きだったのか? とはいえ「今は」というのがなんだかひっかかる。青葉以上の存在が現れたらってことなのか、それともちゃんと光と青葉がくっついたら身を引くって意味なのか。今のところ、東からは本気さが感じ取れないんだよなー。
 煮え切らない態度の青葉。青葉が光に対してだけああいう態度ならいいんだけど、他の人達にもひねくれてるのがちょっとあれだ。しかも、セレクションに対する反応とか、野球に対してもちょっと斜に構えちゃってるというか。いや、野球を本気でやりたくてもやれない、そういう環境が青葉にこういう性格を強いたとも言えるかも。
 それにしても、やっぱり野球やらないとちょっと微妙だ(汗)。次回は青葉の本気が見られそうで楽しみ。