DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第8話「夏の日、太陽はゆれて…」

 ターニャ達ロシアの組織に捕らわれる蘇芳達。蘇芳とターニャ、かつて友人だった二人が――。
 水着回(爆)。
 ハダカだったり制服だったりと、毎回なんらかの形で「これを視聴者サービスにする!」みたいなテーマがあるのかもしれない。
 まだ契約者でなかった頃の気持ちが残っているターニャ。契約者は「合理的な考え」を持つけど、でも欲望を完全に失ったり契約者以前の性格を完全に捨て去っているようには見えないかな。その僅かに残る人間らしさ、でも非情な顔こそが本質、というのが本作の面白いところ。
 今回はちょっと展開的にぬるかったかなー。ヘイはあっさり捕まっちゃうし、ターニャとのバトルも緊迫感がない。作画も普通レベルだったし、ターニャとの関係に決着を着けるために入れたっていう感じも。