獣の奏者エリン 第46話「ふたりの絆」

 リランの獣舎にいたエリンの元に、傷ついたイアルが現れる――。
 イアルがたどり着いた場所。
 ついに二人が結ばれる――なんて単純な話にはやっぱりならないわけで、でも結局くっつかないとかそういう話でもないわけで。
 エリンとイアルは、二人並んで座り、向き合わず同じ方向を向いて語りあう。二人はお互いにどこかで分かり合えていて、お互い同じものを見ているんだろうなぁ。
 しかし、戦いのない世界を夢見るエリンと、戦いを否定できないイアルには大きな溝もあって……。その溝が垣間見える時には、お互い向き合っているというのがなんとも。
 今回の二人の関係はとても深くて、それがとてもとても丁寧に描かれているのが本当に素晴らしい。ここまで質の高い作品に仕上げてくれているのが本当に嬉しいわ。