11eyes 第8話「逢魔が時」

 駆に力を授ける美鈴。ところがその光景をゆかが見てしまい――。
 美鈴、また誤解を生む。
 ってまたかい!(爆) ゆかがどんどんヤンデレ化していってしまう。まぁ美鈴に原因があるんだけど、それ以前にストーリーが無理矢理すぎるからなー。
 ゆかのアタックに距離を置いてしまう駆。駆にとっての一番がゆかということに変わりはなさそうだけど、でもその言動に以前のような切迫さがないからなんだかダメ主人公っぽい感じに。あとでちゃんとゆかに向き直るのか、それともゆかが大ボス化したらさくっと切り捨てちゃうのか(汗)。
 一気に急接近の賢久と雪子、そして彩子。この3人はうまくいきそうで良かった……反面、なんだか死亡フラグが、と思ったらやっぱりー! この辺の予定調和さもアレだなー。
 今回はバトルなし、でも駆と美鈴の練習シーンは作画良かった。このレベルを普段のバトルにも……。