2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙をかける少女 第26話「あしもとに宇宙」(終)

暴走するレオパルドに向かう秋葉達。はたして秋葉は……イモちゃんを助け出すことができるのか!!!!! 最終回。 イモちゃん。それが全て(爆)。イモちゃんがいなかったら野球の数回後に切っていたであろう。 野球くらいまではかなり面白かったんだけどなー…

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第13話「ブリガンテス」

敵の侵攻に備えるため妖精族の森を訪れるアルサル達。そこには見覚えのある顔が――。 まっすぐアルサル。 まずは悩むリアンノンから。って、あれだけいい雰囲気になったのに何もないんかい! リアンノンはアロウンに惹かれているわけじゃなく、単に憧れている…

起きた。

ぐだぐだだ。

起きた。

眠い。

コミックスとか購入

おおきく振りかぶって 12巻 ASIN:4063145700 BAMBOO BLADE 11巻 ASIN:4757525958 ぱにぽに 12巻 初回限定特装版 ASIN:4757525753 スペランカー先生 アイレム発 特選ふる里4コマ小唄 ASIN:4757749902 いいんちょ。 2巻 初回限定版 ASIN:4847036875 こえでおし…

咲-saki- 第13話「微熱」

副将戦が始まる。透華は和に「のどっち」の姿を視る――。 透華対和。 が、副将戦は東横桃子が出てからが本番なので今回はその前の露払い的な。 それでも中堅戦よりは派手、迫力大! 原作でも迫力あった演出が、アニメ版ではさらにパワーアップ! この辺はホン…

戦場のヴァルキュリア 第13話「戦慄の移動要塞」

装甲列車に守られた敵拠点を攻略するため変装し潜入するウェルキン達。だがロージーがレジスタンスのリーダー・ザカと反発してしまう――。 ロージー回。 と言ってもダルクス人まわりの背景とか、ロージーがなぜダルクス人に反感を持っているのかとかまだよく…

アスラクライン 第13話「呪われた罪人の烙印」(終)

乗っ取られた旅客機と引き替えに、智春はプラグインを渡す――。 最終回。 でも第2期があるそうだし、この後がめっさ気になる終わり方をしたのでまぁそれまではもろもろ保留。 第1期単体だと、話はよく分からなかった(汗)、キャラは魅力がないわけでもないけ…

初恋限定。 第12話「ハツコイリミテッド。」(終)

家出した楠田達に追いついた榎本達。はたして二人はお互いの心を打ち明けることができるのか――。 最終回。 いーやー、なんでラスト2回が男中心なんだー!(爆) というわけで、男はともかく、女の子達は大変かわいい作品でした。 作画も良かったけど、何より…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話「ダブリスの獣たち」

アルはグリードという謎の男に拉致される。キメラだという彼らはアルの体に興味があった――。 グリード登場。 でも今回はグリードに対処するエド、そして先生の格好良さが印象的。今回はさらに戦闘シーン格好良かったなぁ、動きが立体的で映えていた。 でも話…

クロスゲーム 第13話「夏合宿?」

合宿に出かける光達二軍。青葉はそこへ荷物を届けようとするのだが――。 ラブコメにならない。 まさにラブコメっぽい展開になりそうなのにまったくならないところが(汗)。というか現状ではまったくフラグが立ってないっぽいから、何かイベントがないと青葉…

侍戦隊シンケンジャー 第19話「侍心手習中」

流ノ介に認めてもらえない源太は、黒子となって流ノ介の振る舞いから学ぼうとするのだが――。 同族嫌悪(爆)。 源太はやっぱり流ノ介と仲悪い(爆)。どことなく似ている所があるから、かっちりはまれば息の合ったコンビになりそう。 今回は源太の話というよ…

起きた。

あつい。

ハヤテのごとく!! 第13話「FEELING OF FREEDOM」

誕生日をすっぽかしてしまったハヤテに、ヒナギクの怒りの正宗が振り降ろされる! ヒナギク! ヒナギクかわいいよヒナギク!!! というわけでやっとヒナギク回。ヒナギクのかわいさ大満載! ヒナギクはやっぱかわいいなぁ。 それに応えるハヤテ。手作りクッ…

涼宮ハルヒの憂鬱(改めて) 第13話「エンドレスエイト」

夏休み、プールに花火に夏祭りにと遊びまくるSOS団だった――って、あれ? 夏休みの青春は続く。 というわけでループ物的な展開に。前回の使い回しかと思ったらほとんど描き直しっぽい。長門が言うように、毎回結構異なってるっぽいからなのかも。 ループから…

獣の奏者エリン 第25話「ふたりのおつかい」

元・卵泥棒の二人は保護場でも失敗続き。街へおつかいに出されるものの、資金を落としてしまい――。 ヌックとモック。 どっちがヌックでどっちがモックか分からない(爆)。まーこの二人のギャグ回ということでやや微妙。 ただストーリー的にはこの二人重要な…

しゅごキャラ!!どきっ 第89話「心、わかりあえて。」

キャラなりしあむ達に刃向かうルル。はたしてあむはルルを救い出すことができるのか――。 ルル編完結。 ルルのキャラなりがすげー格好(爆)。母親の女優としてのイメージなんだろうか。 びしっとルルを叱るあむ。「自分が分からない」というのも、3人以上し…

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第1話「海の心 空の心」(新)

同名パチンコ(パチスロ?)のアニメ化。原作未プレイ。 作画や絵作りはかなり気合い入ってる。海洋物っぽい淡い雰囲気が良く出てる。なんとなくARIA的な感じがしないでもないような。 作画の良さと露出度の高さ(爆)のおかげで女の子達がかわいい。デフォ…

バスカッシュ! 第13話「シーユー・オン・ザ・ムーン」

エクリプスとの試合に臨むダン達。だがルージュが試合中に倒れてしまう――。 ラブラブ話。 これでダンは少なくともココのことは捨てられそう(爆)。ココの代わりに、ルージュに月に行くための理由を持たせたことで、ダンはルージュのために月に行くってこと…

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第12話「開門〜女王への道」(終)

目的地目前で大量の魔物達に襲われるレイナ達。はたしてレイナは借りを返すことができるのか――。 最終回。 地上波で観たので魅力半減でしたが(爆)。 それは別として、普通に面白かったなぁと。あくまで普通に。 レイナの成長物語として話がちゃんとしてい…

起きた。

なんかぐるんぐるん。

帰ってきた。

買ってきた。

けいおん! 番外編「冬の日!」(終)

冬のある日。5人にとってのそれぞれの、冬のとある日。 本当の最終回。 つか原作的にも続きの話なのになぜ前回を最終回に(汗)。まぁ学祭を最終回に持ってきたことで最高に盛り上がる最終回だったのは間違いないけど。それに、「原作でも学園祭の次にこの話…

起きた。

おしごとさいしゅうび〜。

iPhone 3GS 32GB ホワイト購入

iPhone買いました! これまでiPod touchを使っていたのですが、アプリが増えるに従ってどこでもネットワークに継ながらないとつまんないなぁと思い始めたので、3GSが出たのをきっかけに購入。 携帯としては、これまでWILLCOM 03を使用していたのですが、通信…

帰ってきた。

あしいたい。

起きた。

ねーむーいー。

亡念のザムド 第11話「襲撃 ザンバニ号」

角股雷魚の元、ヒトガタを退けようとするアキユキ。だがヒトガタは一体ではなかった――。 一斉攻撃。 ザンバニ号に意外な大ダメージ。というか、前回の雰囲気だとアキユキ成長物語だと思ったら、ザンバニ号内の人間関係をかき混ぜる話だったという。 ザンバニ…

帰ってきた。

あつす。

起きた。

起きたねん。