iPhone 3GS 32GB ホワイト購入


 iPhone買いました!

  • これまでiPod touchを使っていたのですが、アプリが増えるに従ってどこでもネットワークに継ながらないとつまんないなぁと思い始めたので、3GSが出たのをきっかけに購入。
  • 携帯としては、これまでWILLCOM 03を使用していたのですが、通信速度的にも使い勝手的にもかなり不満が蓄積してきたのでリプレースすることに。と言っても当分は併用ですが。
  • 午後6時にヨドバシカメラ川崎店へ。30分待つけど予約しなくても買えるとのことだったので待つことに。
  • 新規契約でiPhone 3GS 32GBを購入。
  • 端末は一括払いで69,120円。ポイントが10%着くので実際は1割引。これにiPhone for everybodyキャンペーンも適用されるからかなり安い……のかな?
  • プランはお任せだったのでよく分からない(汗)。
  • 30分くらい掛けて色々確認後に契約完了。家に帰ってUSIM差してiTunesに継ないでアクティベーションして同期して、とりあえず使える状態に。
  • そのあとの、メールアドレス変更×2がめんどかった(汗)。パスワードってどれのことかよくわからなかっったし、MMSってメール単位でしかコピーできないし……。

 というわけで以下ちょっと使ってみたうえでの感想。

  • 外見は、これまで使ってたiPod touchと同じと思ったら、なんかだいぶ違う感じ。iPhoneの方がしっかりしてるし、やや厚めで安定感がある、けどそれほど重くない。
  • 外でソフトバンク経由でSafari使ってブラウジングしてみたらかなり快適だった。つかWILLCOM 03はネット使う時は一回一回接続するのでそれに比べれば雲泥の差。ブラウザとしての使いやすさも全然違うし。
  • メール関係は、MMSにはまだ慣れてないけど普通に使いやすそう。というかこれもWILLCOM 03の標準メーラーが使いづらいだけかも(汗)。
  • カメラもこれまた雲泥の差(汗)。うちにはXactiがあるけど(iPhoneの写真はXactiで撮影)、iPhoneも劣らないくらい綺麗、というか設定も何もせずに、光量の少ない室内で手ぶれせずに綺麗に取れるのはすごい……。
  • iPod touchが持っている機能はそのまま普通に使えました。当たり前だけど。

 と、もうかなりいい感じで鼻血出そう(爆)。WILLCOM 03解約しちゃおうかなぁ……。