鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話「ダブリスの獣たち」

 アルはグリードという謎の男に拉致される。キメラだという彼らはアルの体に興味があった――。
 グリード登場。
 でも今回はグリードに対処するエド、そして先生の格好良さが印象的。今回はさらに戦闘シーン格好良かったなぁ、動きが立体的で映えていた。
 でも話的には……。原作である程度話を知っているにしても、なーんか乗り切れない感じがあるかなー。うまく表現できないけど。「このシーンを動画で見たい!」と思える原作のシーンがあまりないのかもしれない……。
 まぁそろそろ読んでない所に入りそうなのでそうしたら楽しめるかも。それにけして「つまらない」というほどつまらないわけでもなく、楽しみなのは間違いないし。