戦場のヴァルキュリア 第13話「戦慄の移動要塞」

 装甲列車に守られた敵拠点を攻略するため変装し潜入するウェルキン達。だがロージーレジスタンスのリーダー・ザカと反発してしまう――。
 ロージー回。
 と言ってもダルクス人まわりの背景とか、ロージーがなぜダルクス人に反感を持っているのかとかまだよく分からないのでちょい乗り切れない。単にロージーがツンからデレになるっていうだけの話なのかもしれないけど、でもロージーじゃ(汗)。
 ロージーに限らず多くのガリア人がダルクス人に反感を抱いているのだとしたら、むしろラルゴ達があっさりイサラを認めちゃってるのがちょっと謎だったり。色々と設定があるのにその辺あまり語られてない感じだからかなー。まぁアリシアやイサラがかわいいのでそれが見られればいいという気もするが(爆)。