咲-saki- 第13話「微熱」

 副将戦が始まる。透華は和に「のどっち」の姿を視る――。
 透華対和。
 が、副将戦は東横桃子が出てからが本番なので今回はその前の露払い的な。
 それでも中堅戦よりは派手、迫力大! 原作でも迫力あった演出が、アニメ版ではさらにパワーアップ! この辺はホント気合い入ってるなぁ。
 漫画版にはないいい点といえば、やっぱりぴこぴこ動く透華のアホ毛(爆)。原作でも動いてるっぽい効果があるけど、でも実際にコミカルに動いてるとかなりかわいい(爆)。イケイケガンガンで強気な透華だからこそ魅力的なギミックかもしれない。こういう、各キャラの魅力を十分に引き出すキャラ作りが素晴らしい。