亡念のザムド 第11話「襲撃 ザンバニ号」

 角股雷魚の元、ヒトガタを退けようとするアキユキ。だがヒトガタは一体ではなかった――。
 一斉攻撃。
 ザンバニ号に意外な大ダメージ。というか、前回の雰囲気だとアキユキ成長物語だと思ったら、ザンバニ号内の人間関係をかき混ぜる話だったという。
 ザンバニ号の主たる紅皮伊舟。真っ直ぐな強さを持つ人間だけど、敵も多いしけして魅力的なほどのカリスマ性を持っているわけでもなし。「ザンバニ号」という宿においての管理人という立場の方がむしろ合ってそうだし、ザンバニ号が墜落したことでもしかしたら離れていくことも? まぁそれでもみんなザンバニ号に落ち着く、ってオチだろうけど。
 ナキアミは結構精神的な傷が大きそう。アキユキも成長したし、もしかしたら次回くらいフラグ立つかもしれない。