うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第1話「海の心 空の心」(新)

 同名パチンコ(パチスロ?)のアニメ化。原作未プレイ。


 作画や絵作りはかなり気合い入ってる。海洋物っぽい淡い雰囲気が良く出てる。なんとなくARIA的な感じがしないでもないような。
 作画の良さと露出度の高さ(爆)のおかげで女の子達がかわいい。デフォルメ表現もいい。空へ上がった時のぷくっとした顔がかわいすぎる。
 お話はというと、人魚物語ならばやっぱガールミーツボーイ的なもの……と思ったらガールミーツガール! もしかして百合!!?
 後半はシリアスな感じに。敵っぽいのが出てくる? まぁ中心に本筋があった方が話がまとまるかなとは思うけど、あまり重い話じゃなくていいんだけどなーとも思ったり。
 全体的にはかなりツボ。このまま百合ん百合んな感じになってくれたらさらによし!