2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月7回目

ちと無理矢理泳いできました(爆)。どうせ疲れてるし他にする気起きないんで。 今日はサウナなし。かなり長い時間泳げました。クロールで25メートル8往復くらいはできたかな。最近コツを憶えて長い間息を切らさず泳げるようになったんで、長く長く泳いで有…

うたわれるもの 第17話「幼き皇」

今回はギャグメイン。 久々だけどやっぱりこの雰囲気いいなぁ。作画もいいし。ユズハのおしり〜。 少年二人に添い寝されるオボロ(爆)。いや、もしかしてこれはアニメ版とゲーム版で「逆」ということか? そうなのか!? その反動でいじり倒されるオボロ。…

ゼロの使い魔 第5話「トリステインの姫君」

使い魔品評会のために色々がんばる才人。一応「使い魔」の品評会なんだけど腐らずがんばるなぁ。 品評会にやってきた姫様は、ルイズの幼なじみで……。ある意味この学校内ではルイズが心を許せる人っていないからかなり重要な役所のような。 盗賊によって宝物…

ARIA The NATURAL 第18話「その 新しい自分に…」

のんびりまったりバーベキュー。 海に面してる場所っていいなぁなんか。潮が満ちるとちょっと大変そうだが(爆)。 今回のメインは髪型が違う藍華。せっかくなのでちょっとおめかし、なのに超踏んだり蹴ったり。顔に縦線入って苦笑いしてるアリシアさんが怖…

帰ってきた。

暑……。

恋する天使アンジェリーク 第4話「ちいさな芽」

土曜日はお休み。ゲームシステムがそうなってるからなのかな? しかしその土曜日に休まず、なんかすごい勢いで話が進んでいく(汗)。ゲーム版やってる人向けだからなのかな、「忙しく働いてる」ってエピソードにしてもなんか追いつけない……。しかもなんか唐…

コヨーテ ラグタイムショー 第4話「過ぎ去りし日々」

銀行破りのために銀行員に、という話。 なんか今回もツッコミどころ多すぎ〜。試験問題がBASICて。しかもプログラム間違ってるし(爆)。カタカナだし銃はオートマグだしへんてこなスピーカーだし、なのに宇宙旅行はできるわ目にカメラを仕組めるわ……。こー…

ひぐらしのなく頃に 第17話「目明し編 其の弐 ケジメ」

悟史、決行。 レナが言った通り、悟史と圭一の行動が似ているんだなぁ、シナリオを超えて。 この辺はゲーム版やってないからちょっと駆け足だときついなぁ。手元にあるのが解の最初だけだから今やってもあまり意味ないし……。 そして詩音のけじめ。うわぁこれ…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第18話「マイメロが帰ってきたらイイナ!」

主婦化するマイメロ、大忙し。さらに真菜や美紀、小暮の家にも。美紀の親子は前に出てたけど真菜と小暮の母親は初めてかも? クロミの両親まで登場して、今回はそーゆー両親の話とゆーわけで。 柊家も執事ふたり風邪でダウン。それにしてもカナリアは酷い(…

「牙」 第18話「消えない祈り」

カルブ・フーから現れた巨大なスピリット。それをまんまと手に入れたヒュー。 かつてのカルブ・フーとジーモット。うぉ、チビレベッカがかわいい(爆)。この関係が崩れ、カルブ・フーが滅ぶ……。 キースピリットの存在、レベッカの死、そしてロイアも……しか…

起きたー。

体が重い……重すぎる……。 そして今日は実家に帰りますんでそこんとこよろしく。 つかこんなことしてる場合じゃない、準備しないと〜。*1 *1:っていっても片道1時間半で帰れるんだけど(爆)。

おとぎ銃士 赤ずきん ヴァル

複雑なデザイン……だけど、意外と描きやすかった。顔のパーツが結構シンプルだからかも。 これで夏コミ本に出すキャラ全部起こしました。 日曜日(8月13日) 東地区 リ-42a「KAB-studio」 あとはネーム切って描くだけ〜。

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第18話「夏だ!キャンプにご用心」

前回電車に乗り遅れたファインとレイン……だけじゃなく、他のふしぎ星の面々も残ってましたとゆー。つかみんなファインとレイン待ったんじゃ(汗)。 帰れないアルテッサを励ますため、ロイヤルワンダー流星群を見に行くことに。ここぞとばかりにちくわ(兄)…

彩雲国物語 第1話「うまい話には裏がある」

いや、再放送ですから(汗)。今回から19日までは再放送だそうで。 夏休みだからだろうけど、思いっきり佳境で再放送はやめて……。

風人物語 第7話「台風が来た」

日曜日の学校と台風。 猫を探すために風使い3人で台風の中へ。台風っていうのは、風使いにとってはビッグウェーブみたいなものなのかも。腕の見せ所というか。 こういう所から絡めて、成長物語にしていくのはうまいかも。

おとぎ銃士 赤ずきん 第5話「いばら姫の目覚め」

草太達は植物園へ。 今回は草太の能力が大活躍。あのキラキラがただの演出じゃないとすると、赤ずきんのものと何か関係がある? お約束的に敵襲来。グレーテルかわいいよグレーテル。見た目一番かわいくてツンデレでブラコン。人気出そうだなぁ「使いやすい…

起きたー。

体が結構きつい……。

ウィッチブレイド 第16話「憩」

海水浴! 水着回! なんと私服も今回のために新調。麦わら帽子の梨穂子萌え。 その梨穂子は、やはり……雅音の短命が確定となるとかなりきつい展開が想像されるなぁ。梨穂子が無理矢理ウィッチブレイドを装着させられて、それを止めるために雅音が――とかなりそ…

7月6回目

また泳いできました。 なんか泳がないといけない、とゆー強迫観念が(爆)。 今日は比較的長く泳げたなぁ。長い時間泳げた方がそれだけ有酸素運動できるからダイエットにはいいと思うんで。これからもどんどん泳いで、もっともっと長く泳げるようにしましょ。

まんがタイムきららCarat 2006年9月号

表紙はひだまりスケッチ。ヒロイン4人の水着姿〜。 ひだまりスケッチ 水着回! ……誰も突っ込んでないが、そこのメガネ!!(爆) ドージンワーク 前回の続きで水着回。アイオロスって誰やねん。 二丁目路地裏探偵奇譚 きらスタをパス。影の薄い男共追加。で…

感想追加。

23日分に土曜深夜と日曜朝分の感想を追加。

コミックス購入履歴追加。

昨日のに昨日買ったコミックスの追加。買いすぎて読み切れん(爆)。

W-ZERO3[es]でネットラジオを聞く。

W-ZERO3[es]で音泉のうたわれるものらじおを聴いてみた。 普通に音泉のページに行って「番組を聴く」を選択。上にあるインラインフレームのせいで下へスクロールするのがすごく面倒(爆)。 asxファイルをダウンロードするかどうか訊かれるので「開く」を選…

W-ZERO3[es]、オーディオプレイヤーとして使用した場合のバッテリー使用量。

W-ZERO3[es]を本格的にオーディオプレイヤーとして使用しようと考慮中。 一番の問題はバッテリーかなと思うので、どのくらいの使用量かチェック。 10個のMP3ファイル(54分、62MByte)を連続再生。 バッテリー残量100%から実行。 スピーカーは使用しない。イ…

クイズマジックアカデミーファンブック

マジックアカデミーへ行こう!〜QUIZ MAGIC ACADEMY FAN BOOK〜(コナミスタイル) マジックアカデミーへ行こう!〜QUIZ MAGIC ACADEMY FAN BOOK〜(Amazon) ISBN:4861551161 うぉ、マジアカのファンブックが! 特に書き下ろしコミックが藤枝雅様・石田あき…

無敵看板娘 第8話「私があなたを導きましょう」

茅原先生といえばめぐみ、というわけでこのふたりの話。 なぜかめぐみの入浴シーン(爆)。素晴らしい。 今回でとりあえずレギュラーメンバー全員登場。辻と婦警さんはも少し先かな。エピソードではお花見の回が是非見たい。なよなよした美輝が見たい(爆)。

無敵看板娘 第7話「旅立ちの前に」

というわけで今回は茅原先生話。 先生の怖い顔、声が普通なのでそのコントラストが素晴らしい。アニメ版ならではだなぁ。 そしてアニメ版ならでは、というわけでさすがに首つりなし。ってタイトルが意味不明に(爆)。まぁ仕方なし。 高校生モードの美輝が新…

ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第13話「砂漠の伝説(フォークロア)」

ややこしい話は前回で終わり。閑話休題&次への継なぎ。 今回作画がやや特徴的(汗)。でも動き良し。つか中継ぎ回じゃなくアクション多い回に回して欲しかったなぁ。こういう絵を描く人は手が早そうだからその辺で回されたのかなぁ。

機神咆吼デモンベイン 第9話「THE HUNT」

熱い展開……のはずなんだが、作画がアレな上に、演出がベタすぎるのがなぁ。 シチュエーションがゼーガに似てるんで特に……。

W-ZERO3[es]を使って気になった所。

問題ってほどじゃないけど気になる感じの部分をつらつらと。 アラームが使いづらい。3つしかない、スヌーズがない、好きな音楽を設定できない*1、音が連続して鳴らない、などなど。目覚ましとして使えない……。 アプリケーションが起動している間は自動電源オ…