ウィッチブレイド 第16話「憩」

 海水浴!
 水着回
 なんと私服も今回のために新調。麦わら帽子の梨穂子萌え。
 その梨穂子は、やはり……雅音の短命が確定となるとかなりきつい展開が想像されるなぁ。梨穂子が無理矢理ウィッチブレイドを装着させられて、それを止めるために雅音が――とかなりそうだなぁ。
 このくだりの鷹山は無茶苦茶優しい感じだ。フラグ立ちまくっとる。逆に瀬川がどす黒い……敵になりそげだなぁ。
 Bパートは水着! 雅音の水着が凄まじい。凄まじすぎる。しかし「主婦」的会話が……(汗)。まぁここはママさんとしての雅音に魅力を感じるべきですなぁ。
 ここに鷹山がいたら面白そうだったんだが。まぁその分、斗沢ちゃんのポイントアップ……かな? 斗沢ちゃんってお金にも女にもあんまがっつくなくて結構ストイックなのがポイント高いかも。元々は芸術肌だったんだろうからなぁ。
 最後は花火。浴衣姿もいいなぁ。今回は作画も結構良かったしいい感じだ。このクオリティを維持して欲しいなぁ……。