ゼロの使い魔 第5話「トリステインの姫君」

 使い魔品評会のために色々がんばる才人。一応「使い魔」の品評会なんだけど腐らずがんばるなぁ。
 品評会にやってきた姫様は、ルイズの幼なじみで……。ある意味この学校内ではルイズが心を許せる人っていないからかなり重要な役所のような。
 盗賊によって宝物庫が襲われ話が大きく動きだす。品評会でも、この緊急時でも、結局才人は役立たずで、ルイズもあまり活躍できていないというのが面白い。この辺がリアルで、主人公格としての振る舞いとしてはカタルシスが足りないんだけど、その辺をもてもて才人とツンデレルイズのラブコメでうまくカバーしてる気がする。この辺の作りがうまいです。