2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロスF 第9話「フレンドリー・ファイア」

戦闘中、ミハエルはアルトを誤射してしまう。ナーバスになるミハエル、その原因は――。 ミハエル回、だけど自分的にはクラン回(爆)。颯爽とデビューしてからちゃんとした当番回なかったからなぁ。ミハエルと口喧嘩するのがおっきい方なのがツボだ。 ミハエ…

ドルアーガの塔 第9話「イレブンナイン」

床が崩れパーティはちりぢりになってしまう。ジルが目覚めた場所にはファティナがいた……。 パーティのスワッピングネタ。これができるのも平行して2パーティを進めて来たからかな。構成結構大変だと思うけど頑張ってるなぁ。 なんとカリーが……。不意打ちすぎ…

しゅごキャラ! 第34話「マジ!?幽霊屋敷大冒険!」

幽霊屋敷の調査をするガーディアン。そこで悪さをしていたのは――。 りま回。今までりまは周りの人間(特に男)を道具のように見てたけど、今回ちょっと見方が違うのはやっぱりあむとうち解けてきたからかな。 今回のゲストキャラはこれからも出てくるのかな…

BLUE DRAGON 天界の七竜 第9話「愛のダンス」

ジーロやクルックのこともありギスギスするパーティ。景気づけのためにマルマロは踊り子を連れてくるのだが――。 脇役マルマロとノイ中心の回。しかしマルマロはともかくノイはこれでも目立たない(爆)華がないからなぁ。 残念なことに踊り子がかわいくも色…

コミックスとか購入

世界樹の迷宮 公式設定資料集 ASIN:475774305X おおきく振りかぶって 10巻 ASIN:4063145042 きつねさんに化かされたい 3巻 ASIN:4832276999 ちょいあ! 1巻 ASIN:4199500839 惑星のさみだれ 5巻 ASIN:4785929677 私立彩陵高校超能力部 6巻 ASIN:4758060932 黒…

起きた。

今日も雨か。なんかもう梅雨って感じだな……。

起きた。

起きたー。

「紅」 第9話「貴方と私と」

紫の背後にいるものの大きさに恐怖を憶える真九郎だったが、紫を守ろうと決意する――。 ――するのはいいんだが、やっぱ寮戻っちゃうのは無理があるなー。 真九郎の成長物語でもあることは分かるんだけど、真九郎の背景がほとんど見えていないし、性格もいまい…

図書館戦争 第8話「策動セシハ手塚慧」

派閥争いに巻き込まれる笠原。戸惑う笠原にさらに魔の手が――。 なんか話がどろどろとしてきた。もうちょっと背景を説明して欲しいかも。もっとも、結局はそれほど深く掘り下げなさそうだから、このくらいがちょうどいいのかも。 それにしても手塚兄が笠原に…

アリソンとリリア 第9話「元戦場に架かる橋」

列車で旅行に行くアリソン、ヴィル、フィオナ、ベネディクトの4人。2組のカップルは豪華旅行を満喫するのだった……。 うぉ、アリソンがドレスを! 今回は仮装大会みたいだ。 キャラが揃ったことで2カップルのラブラブ話へ。でもどーもラブラブしてる感じがし…

起きた。

今日から1ヶ月ほどおしごとないです。

帰ってきた。

スゲー疲れた。 でもこれで当分お休み……。

起きた。

おしごとへ……。

RD 潜脳調査室 第8話「ノー・フレンド」

学校で幽霊騒ぎが起き、ミナモの友人達も出遭ってしまい――。 おお、普通の学園物っぽい話だ。 波留さんが出てこないフツーの話。でも各キャラが見えてきたからそれでも十分楽しめる感じ。それに今回はとても表情が豊かでいい感じだった。 今回は水着回。太ま…

帰ってきた。

疲れた、なんかよくわかんないけどめっっさ疲れた……。

S・A〜スペシャル・エー〜 第8話「旅・犬」

ハワイ旅行に来たいつもの面々。だがなぜか千歳という少年の家族ごっこに付き合わされることに! 光は誰にでも優しくて、その延長線上で彗と接しているのかもなー。だから恋愛関係になることに抵抗があったりするのかな。 山本兄妹は本当に竜に懐いてるんだ…

起きた。

眠い。

帰ってきた。

疲れ……てはないか。

起きた。

すっきりって感じでもない。

絶対可憐チルドレン 第8話「兵部京介!あ、出ちゃったの?」

エスパー専用の刑務所で暴動が発生する。扇動をしているのは――。 というわけでやっと兵部がちゃんと登場。本作では欠かせない存在なので本当に「やっと」という感じ。 特に、現段階だとまだ皆本の信頼が足りないから、むしろ兵部の方がずっと格好いい(爆)…

ネットゴーストPIPOPA 第8話「ユウタ@カイシャホウモン」

街を管理するDREAM FUTUREへと社会見学に来た勇太。そこで勇太は社長と遭遇する――。 うぉ、いきなり大ボスと会敵! ぱっと見結構いい人っぽい。悪人ってわけじゃなく、何か目的があってやっているのかも。 「携帯電話のプロバイダに行くなんて無理です」確か…

炎神戦隊ゴーオンジャー 第15話「炎神ストール」

新たな敵・ヒラメキメデスが現れた! 手も足も出ない炎神達は萎縮してしまう……。 面白い敵が現れた。単純なインテリキャラと違って、算数の先生みたいな味のあるキャラっぽい。当面は強敵として立ちはだかってくれるかな。 味方側にも新キャラの予感。っつか…

仮面のメイドガイ 第8話「その名は怪傑!いちご仮面」

変な金髪先生がやってきた! その男はなんとエリザベスの――。 新キャラ追加+エリザベス回。な、なぜ萌えないんだ、好みの兄妹物だというのに……。 ……というか、今回のエピソードを見て、自分がこの作品にはまれない理由が分かった。なぜこの世界では貧乳がマ…

狂乱家族日記 第7話「謝々!暗殺中華!」

凶華様の今度の世直しは……中華料理店! というわけで今回は中国拳法もの風味。 兄妹ラブラブ話とかになればまた面白かったんだが(爆)。お話は良くあるフォーマット使っていて、凶華達が加わったことでの変化もなんか微妙感が。 でも凶華様はかわいい(爆)…

D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」

枯れない桜の下で、音姫は真実を知る――。 なるほど、これまでの事件の原因はすべて……。もう機能してないと思ったら、さくらさんがコントロールしてたのか。ずっと昔その必要がなかったのは、島の住人が少なくて、みんな木のことを知っていて、信じていたから…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話「百万のキセキ」

特区の計画に参加するというルルーシュ。はたしてその言葉の真意は、ゼロの騎士団への裏切りなのか、それとも――。 スザクはユーフェミアがああなった理由を知らないのか? ギアスのせい、というのは知っていても、ルルーシュのギアスが暴走したせいっていう…

起きた。

今日は結構すっきり。

マクロスF 第8話「ハイスクール・クイーン」

ランカがアルト達の学校に転校してきた! さらにシェリルまでやってきて――。 前回のガチンコ戦闘回からうってかわって今回はギャグ回。なぜかドルアーガと同じ回にギャグ回がやってくる(爆)。 とにかく終始ドタバタ。作画はいまいち良くなかったけどとにか…

ドルアーガの塔 第8話「伝説の塔」

「小さい」ドルアーガの塔、キャラはジル、プレイヤーはカーヤ! というわけで再びギャグ回。定期的に入れる予定なのかな。つかこれ何クールだろう、1クールだとこれが最後のギャグ回? いきなりワイン持ちとはできるなジル。というかアーケード版なんだなぁ…

しゅごキャラ! 第33話「好きにならずにいられない!」

唯世と買い物デートするあむ、海里は二人を付け狙う。その目的とは――。 海里のラブラブ話。 海里もりまも、「大人」であることを強いられてるんだなぁ。ただ、あむもあみのせいで大人ぶってるところあるから、そういうキャラ作ってる人達の気持ちがよく分か…