マクロスF 第9話「フレンドリー・ファイア」

 戦闘中、ミハエルはアルトを誤射してしまう。ナーバスになるミハエル、その原因は――。
 ミハエル回、だけど自分的にはクラン回(爆)。颯爽とデビューしてからちゃんとした当番回なかったからなぁ。ミハエルと口喧嘩するのがおっきい方なのがツボだ。
 ミハエルとクランは幼なじみだったのかー、これまではただの戦友でいい喧嘩相手くらいにしか見えてなかったけど、これでラブラブ関係確定だなぁ。少なくともクランにはフラグ立ってるみたいだし。
 これは夏コミ本の構想を練り直さないといけないかも(爆)。でもマイクローン化の施設や子供の頃とか資料も増えたからよしとしよう。それにしても子供の頃のあれは……お医者さんゴッコとかしてそうな。命がけだろうけど(爆)。
 今回は作画良くなかったなー。ただ代わりに3DCGの戦闘シーンがえらい気合い入ってた。それもいいんだけど、でも今回みたいにドラマが重要な回は作画頑張って欲しいなぁ……。